憧れの服装 | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

憧れの服装 ブログネタ:憧れの服装 参加中
本文はここから



こんにちは~、ジェニーさん^^

私は、「ジェニーに首ったけ音譜」の、ウララですよ~^^



ジェニーさんのお友達は、ウェディングドレスが憧れで、

ジェニーさんは、和服を着こなしたいんですね^^。


Q 憧れの服装は?



私は、ファッションの優れた軍服に憧れてしまいます音譜



制服マニア


昔、「ここが変だよ!日本人」という番組があり、私はよく見てました。


1つの出来事に対して、色んな考え方の人々が居るんだな~?って思いました。


中でも、軍服マニアの人が出演していた時が印象に残っています。

(記憶が曖昧になっていて正確でない部分もあると思いますが、、、)



ナチスの軍服を着た日本人10人程がドイツ式の敬礼をして階段から下りて来る。

そして軍服マニアの席に集合。


横の席は、女装マニアだったと思います(笑)。



司会 「皆さんはこういう格好をして年に何回か集合されているんですよね^^?」


軍服 「はい^^。 まぁ~、横の席で女装をする人と同じなんですよ。・・・服が好きなんです音譜


女装 「ちょっといいかしら? アタシはオンナに成りたいのよ~、肉体もオンナに~!!


軍服 「あ、はい^^。 そうですか^^。

私達は別にドイツが好きなわけでも、戦争が好きなわけでもないんですよ。

ナチスの軍服に惹かれるものがあるんです^^。

卍マークといい、デザインといい、これ以上の物は無いじゃないですか?

芸術なんですよ。・・・そうは思いませんか^^?」



司会者 「個人で楽しまれる事ですからね^^、、、私には理解はできませんが、、、、」


軍服 「今私が着ているナチスの制服より、初期の制服が欲しいんですが、中々手に入らないんです、、、」



ポーランド人 「あなたに聞きたい事がありますが、いいですか?

今、着ている服が、さっきの敬礼が、 何を意味しているか?

あなた達は知ってて、ここへ出て来て、敬礼をやったのですか?」


軍服 「ナチスドイツの大量殺戮ね? 知ってますよ^^。

ポーランドの国民も被害に遭われた事も知っています。

・・・・その事は、心よりお悼み申しあげます、、、、。

ただ、私達は最初に言ったようにドイツが好きなわけでも戦争マニアでもないんです。

このナチス軍服に、心が奪われているだけなんですよ^^。 そこを理解して欲しいんです!!



ポーランド人 「あなたに、もう一つ聞いてもいいですか

この格好でポーランドの国を歩けますか?」



軍服 「歩けますよ^^、 私達は本当のナチスではないんだから、、、、

いわゆる、ただの仮装なんですよ^^。 分からないのかな~?」



ポーランド人 「オイ!オイ!コラ!・・・・お前の様な人間が居るから、、、、

お前がこの格好でポーランドを一歩でも歩いたら、オレが殺してやる!

なんなら、今すぐ殺ってやろうか~!エ~~!コラ!、そこに居ろよ!!



ポーランド人は、軍服席に猛進して行く。

それを周りの国の人達が必死で止めている。



ポーランド人は泣きながら、

「こんな、、、、、こんなヤツ、、、、ゴミじゃないか! 何で殺していけないの?どうして?、、、、

死んでも誰も悲しまないよ、ゴミよ!、、、、

だって世の中にこんなヤツ!要らないでしょ!・・・・・コラ~!逃げるなぁ~~!!



軍服 「あはは^^、逃げないよ^^。 そう怒りなさんな^^。 ただの個人の趣味の事なんだから^^。」


ポーランド人 「ナニ?、、、ナニ?、、、今ナニ言った?

いいから私を止めるなあ~! コイツだけは殺さないと、離せえ~~!」



司会 「収集がつきませんので、ひとまず軍服マニアの人達には、一応帰ってもらう事にします。」



ポーランド人 「いいか?、、、、覚えてろ!表で待ってろ!必ず行くから!必ず行くから!逃げるなよ~!」



軍服 「あ、待っていてやるよ^^。」



軍服マニアさん達は退場の際、全員でそのポーランド人にナチス式最敬礼を送った。

そして全員薄ら笑いを浮かべて帰っていった。




ポーランド人 「どうして?皆、アイツを殺さないんだ!どうしてなんだあ~?

あんな事されて黙っているのか~~!?オマエらそれでも人間かあ~~?

あんなヤツ、殺しても罪にはならないよ!、、、、ただのゴミじゃないの!」

ポーランド人の興奮は治まらなかった。




司会者 「外国の人には、分かって貰えないと思うのですが、

日本では、広島に原爆を落としたパイロットのジャンバーが、

若者達の間で格好が良いと人気が出た事がありました。

私もジャンバーを実際に見て格好よかったし着てみたいと思いました。

これは日本の国民性だと思うんですよ。

アメリカ人に戦争で沢山の日本人が殺されたけど、アメリカ人は大好きなわけで^^。

それどころか、アメリカ人に成りたい!って思っている日本人は多いんじゃないかな~?

何だったらアメリカの州の1つに、日本をして欲しいと思っているんじゃないかな~?(笑)

・・・・結論にはならないと思うけど、 そういう事なんですよ。」






私は正直に言うと、ナチスの軍服が好きです。

ただ、被害に遭われた人の前で着てはいけない!!