超満員電車の中で、右手で吊皮を掴んだとき、左手の行方は? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

右手で吊皮を掴んだとき、左手の行方は? ブログネタ:右手で吊皮を掴んだとき、左手の行方は? 参加中
本文はここから


こんばんは~、ダニーさん^^

私は、アパッチ野球軍のマネージャーをしてます、堂島ウララですよ~音譜



ダニーさんの友人は、

右手でつり革を掴んで、さらに左手で網棚のバーを掴まれるんですね。

(「両手を上げていた方が、うっかり女性に手が当たることもなく、紛らわしい行為と思われなくていい」)


ダニーさんは、

右手でつり革を掴んで、片手は携帯いじられているんですね。



Q 超満員電車の中で、右手で吊皮を掴んだとき、左手の行方は?


私は、超満員電車には乗らない方法を取りますが、

もし乗ってしまった場合は、両手で同じつり革を掴みます。





「超満員電車」から私は、テレビの「行列のできる法律相談所」を思い出しました。


Q 電車の中で痴漢に間違えられたらどう行動すべきか?


北村弁護士と本村弁護士は「走って逃げる!」が最適と答えられてました。


「『それでも私はやっない!』と、言えば言う程、反省してないと思われ反感をかうことになります。

痴漢と疑われた時点で、数十日間の拘留決定し、

仕事はクビになる可能性が高く、裁判でも無罪になることは極めて少ない。

一か八かで走って逃げ、それ以降は通勤ルートを変えた方が良い。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビの報道特集で、映画「それでもボクはやってない」のモデルの人が出演されてました。


それでもボクは痴漢をやってない人


「最初に警官から、『痴漢を認めたら5万円の罰金ですみます。』と言われましたが、

それでもボクはやってないから、裁判をする事にしました。

真実は、裁判所が判断してくれると、、、、」



痴漢裁判の場合、疑われた人は99%負けるそうです。



それでもボクは痴漢をやってない人は、裁判費用に一千万円使われたそうです。

さらに裁判の途中、被告に反省がないとして、罪が重たい暴行傷害に変更されたそうです。


結果は、1年6ヵ月の実刑でした。



それでもボクは痴漢をやってない人


「何もしてない者が、刑務所に行って、いったい何を反省し更生したら良いんでしょう~?

私の罪名(冤罪)のおかげで、まだ若い、私の家族まで辛い思いをするのがわかります、、、
それが、自分の事より辛いです!」




被害女性 


「裁判所で、加害者の人が涙を流されていたのを見ました、、、、

でも、この裁判結果は、私が出したものではないし、

私は、ありのままを証言しただけです、、、」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、痴漢現場を目撃してないから、真実は分からないんですが、

映画「それでもボクはやってない」の最後のセリフを思い出しました。


「真実は、私のみが知ること。

もし、あなたが私なら?という気持ちで、判決を出してほしい!」


深い言葉だと思います。