この先2週間以内の自分的最大イベントは? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

この先2週間以内の自分的最大イベント ブログネタ:この先2週間以内の自分的最大イベント 参加中
本文はここから

こんばんは~、愛しのエリーさま^^

私は、縄文時代のクワガタですよ~音譜


エリーさんは、2週間後に友人の披露宴のスピーチをされるんですね^^。

責任重大ですね。



Q この先2週間以内の自分的最大イベントは?


1週間以内に、電気屋さんに来てもらって、照明器具2つを、新品に取り換えてもらいます。


それと、電線が3ヵ月前に焦げてしまったのを直してもらいます。

(電力のオーバー負担?か、ネズミが齧った?)



その日の晩、私はビニールの焦げる臭いがしました。

私は体調が悪くて眠りたかったんですが、イヤな気がして、

思いきって、目の前のドアを開けてみる事に・・・・

色んな物がいっぱい詰め込まれた奥で、壁が焦げてました。

マザー・ウララのブログ♪


マザー・ウララのブログ♪

私がドアを開けずに寝ていたら・・・・?


母親に話すと、「火災保険は高いから、今年から止めたんよ!」だって。


私 「あのね、不幸な人ってどんな人なんか知ってる?」

母 「・・・・・?」


私 「自分の事を、運が良いと思いこんでる人なんやで。」

母 「誰が言ったの?」

私 「アチキです。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の居る部屋は、1年前からかなり暗いです。

今は、ガマンできないほど暗くなってます。


(他に私は、4日前に入れ歯5本が繋がったのが抜けてしまったのも、我慢してます)



マザー・ウララのブログ♪


照明器具のヒモが動かないんです。

だから数年間、電気を消してません。

小さな豆球が溶けいて抜けない。

蛍光灯?を変えても、点かないかも?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



金八先生(最終回)で、金八先生が話されていた事を思い出しました。



「一隅を照らす人になってください。


自分の居る場所を照らせる人に成ってください。


人を包んであげられる優しい人になって下さい^^」


って。



そして最後に、


「私と出会って良かったですか~。


あのね、立派な人に成らなくてもいいの、


感じのイイ人になってください^^



私は、あなたたちと出会えて、また心が綺麗になれました音譜


また、 来てくれるかな~?


何、来ない、、、


キミたちは間違ちょる!!