ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? ブログネタ:ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? 参加中
本文はここから

こんばんは~、ゲーリーさん^^

私は、大のクーパー・ファンなんですよ~音譜


ゲーリーさんは子供のころ、困ったことがあると、

机の引き出しを開けながら、「助けて、ドラえも~ん」と何度も叫ばれてましたか^^。


私の子供の頃は、マンガ「ビックX]のマネをして、腕にシャープペンを押し当ててましたよ~音譜

(『ビッグX』は、1963年から1966年まで『少年ブック』に連載された手塚治虫の漫画作品、

およびそれを原作とするテレビアニメである。

また「ビッグX」は、薬品またはエネルギーの名称であると共に、それにより変身した主人公を指す場合もある。


原作では、主人公の朝雲昭はビッグXの薬液をシャープペンシル型の注射器を自ら打って変身。

目盛1で鋼鉄の体に、目盛2で20倍の巨体に変身するという設定でした。)



ゲーリーさんは、「四次元ポケット」、「暗記パン」、「どこでもドア」が欲しかったんですね^^



Q みんなはドラえもんの道具で何が欲しいでスカ?


私は、「オバケのQ太郎」はよく見てたんですが、「ドラえもん」はあまり見てないです、、、

でも、調べてみました。



私は、「のび太の結婚前夜」で使われたタイムマシンですよ~♪


・私のこれからの就職前夜

・私の結婚前夜


に、行ってみたい音譜


でも行けなかったらどうしょう?


故障?

ない!ってこと?


または、私の死亡前日へ行ってみたい。


でも、今日だったらどうしょう?(笑)


ブログに、「長い間来てくださって、本当にありがとうございました音譜」ってお礼を書いておこう。






欲しくないのは、「友情カプセル」です。


カプセルとコントローラーで1セット。

カプセルを誰かにくっつけると、コントローラーでその人の友情の感覚を操作できます。



そんな物は使わなくても、お互いを大切に思う人間関係を作りたかった、、、、


人と人のお付き合いって、難しいですね(苦笑)




映画「チャーリーズ・エンジェル」の1シーンを思い出してしまいました。



ナタリー 「私はあんたとは違う! あんたにないものを持っている。」


敵 「アア~ン^^  ア~~? それは何かしら?」


ナタリー 「友達よ!」




私 「ティ!」