今年ウナギは食べました? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

今年ウナギは食べました? ブログネタ:今年ウナギは食べました? 参加中

私は食べてない 派!

本文はここから

こんばんは~、ゲーリーさん^^

私は、大のクーパー・ファンなんですよ~音譜



今年の夏は、「マグロが安く、ウナギは高い!」かった。


・黒いダイヤとも呼ばれるクロマグロが、今年は値段が安くなってました。

金額・・・中トロ半額、赤身や大トロ4割

水揚げが多く、この調子でいけば去年の7倍になるそうです。


・・ウナギは価格は高騰が続いてます。

原因は、稚魚のシラスウナギが2年連続の不漁だから。



Q 今年ウナギは食べましたか?


今年はウナギが高いので食べれません!!

かわりに、国産穴子4匹、298円を食べましたよ~叫び

少しスタミナがついたように思います音譜

貧乏人は、安くてものしか食べれない。



金額は安くても中国産のウナギは、

エサに何をやっているのか分からないので食べれないです。



「毒入りギョウザ」の事件、

毒を日本で入れられたのか?中国なのか?

調べられましたが、中国ではよくある事なんだそうです。

日本も大きな事は言えませんが、、、、(苦笑)



10年位前に、通天閣商店街で美味しいウナギを食べさせてくれる店がありましたよ~音譜


店の雰囲気はいつも明るく、店主さんは気さくな人で、お客さん1人1人に話しかけ笑わせてくれました。

私は店主さんのお話を聞くのが大好きでした。

もちろん、ウナギの味は極上でしたよ音譜


こういうお店を知ってるから、私は他の店では食べれないのかも?


料理ってね、料理人の人柄、お店の雰囲気も含めて、私は「料理」だと思ってるんですよ。



あなたのよく行く料理屋さんに、笑顔はありますか?

しかめっ面に囲まれて食べる料理は、いくら美味しくても後味が悪くなると思いません?



最高のお店を知ってしまうと、ある意味では不幸な事、なのかも?




今年ウナギは食べましたか?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?