「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル ブログネタ:「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル 参加中
本文はここから


こんにちは~、ジェニさん^^

「ジェニーに首ったけ音譜」 首の調子が少し治ってきたウララですよ~音譜


ジェニーさんは、月に2回は必ず映画館で映画を見られているんですね^^

私の夢は、久保新二さんとジェニーさんと私、3人並んで映画を見る事ですよ~叫び

映画館は、また違う感動がありんすクラッカー



Q みんなは「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたら

  リクエストするタイトルは何?



2本リクエストしても、いいんでござんしょうか?

2本書いて墓穴を掘りそうですが・・・(苦笑)


①「キャバレー」

1972年にアメリカで制作されたミュージカル映画。

1966年のオリジナル舞台版をもとに、メトロ・ゴールドウィン・メイヤーが映画版を製作、1972年に公開された。

同年度の第45回アカデミー賞では、サリー役のライザ・ミネリの主演女優賞した。


ストーリー

1930年代、ナチス台頭前夜のベルリン。場末のキャバレーからは今日も歌声が聞こえている。

スターに憧れる少女サリーも、そこで働く踊り子だった。

そんなサリーのもとに、ある日、イギリスから来たという学生ブライアンがやってくる。

二人は友情で結ばれるが、その後マクシミリアンという男爵の登場が、二人の関係に変化をもたらしていく。



②「トパーズ」

快楽の極限に満ちたクラブで、客たちの焦燥や孤独の間をさまようヒロインの姿を描いたロマン。

原作・脚本・監督は村上龍。撮影は青木正と長井和久が共同でそれぞれ担当。


ストーリー

22歳のアイは出張クラブで働いている。

ある日、彼女は占い師から、3つの助言を守れば幸せになれると告げられる。

1つ目はテレビの下に電話帳を置くこと、

2つ目は東の方角の美術館に行かないこと、

そして3つ目は、桃色の石を見つけて、それで指輪を作るということだ。

アイはトパーズの指輪をはめて、シティホテルで様々な客の相手にする。

目的や意志がないまま生活をする彼女は次第に歪んでいく。

評価

OLを中心とする女性客の支持を受け、大ロングラン上映を果たした。



私は体調をいつも崩してますが、

元気な日があれば、映画館でじっくり見たい作品ですドクロ