乗れるか乗れないかギリギリの電車やバス、頑張る?早々に諦める? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

乗れるか乗れないかギリギリの電車やバス、頑張る?早々に諦める? ブログネタ:乗れるか乗れないかギリギリの電車やバス、頑張る?早々に諦める? 参加中
本文はここから


おはようございます、ジョニーさん^^

「ジェニーに首ったけ音譜」言い過ぎのウララですよ~音譜


ジェニーさんは、ギリギリの時は見送る。

でも終電だったりしたら、ギリギリでもがんばられるんですね^^

私は、頑張られているジェニーさんを見たい気持ちでいっぱいですよ~音譜



Q みんなは乗れるか乗れないかギリギリの電車やバス頑張りますか早々に諦めますか?


私は、7割以上勝てる!と分かっていない勝負はしません。

ギリギリは、勝負しない!



ジェニーさんは、孫子の言葉と、孫正義さんの言葉を重ねた25文字を知っておられますか?


道  天  地  将  法


頂  情  略  七  闘


一  流  攻  守  群


智  信  仁  勇  厳


風  林  火  山  海



25文字の秘密が分かれば、億万長者になれる かも?

分からない所があれば、私にお気軽にお尋ねあれ~(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5月20日(須磨寺・お大師さんの日)

私がシヴァ(宇宙の破壊神)について書いていた、昼12時30分頃でした。


私の家は化粧品店をしてます。


私は、店の隣の部屋でパソコンをしてました。


店と私が居る部屋のドアは全開で、ドアのすぐ近くには狩猟犬が待機してます。



お客さんは

「ファンデーションのオークル20ある?」


「この色の口紅はないの?」


「見本は、売り物やないんやね?」


など、かなり買う気配がしてました。



母は客から離れて商品を探しているのが、声のする位置で分かりました。



私 「母がレジ前から離れている!?


お客の声はレジのそばから聞こえる。



開いているドアにはガラスがついていて、店から隣の部屋に私が居るのが分かるんです。



私は、客の声のする位置から4m程離れていたんだけど、客の聞きとれない声が聞こえてきました。


母は返事をしない。


母は、視野が狭くなって、お客から言われた化粧品を探すのに集中している可能性がある!!


私はイヤな予感がしました、、、、



そして10秒程間をおいて、また客の聞きとれない声が聞こえてきました。


それにも、母は返事をしない。



これって、ヤバイんじゃないか?


この10数秒の時間、おかしいんじゃないかい!?って胸騒ぎがしました。



でもね、お客の話し方から、悪い人(泥棒)のようには思えなかった。



この時点で、お客さんが泥棒なのか?そうでないか?は、泥棒6分、違う4分。


6分・4分の場合、私は、お客の様子を確認しない。

私は、7割以上勝てる!と分かっていない勝負はしないんです。


それが、徒(アダ)となっちまった~~、、、、


かもねぎ音頭


http://www.youtube.com/watch?v=Ei-GvLFV4-8