何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? ブログネタ:何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? 参加中
本文はここから

おはようございます、ダニーさん^^

私はアパッチ野球軍のウララですよ~音譜


ダニーさんは、女の子にモテたくて、

ギターを買われて練習したことがあるんですね^^

私も一緒ですよ~(大笑)

すぐに諦めたところも、一緒や一緒や~音譜



Q 皆は、何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい?


私は写真に凝っていた頃があるんですが、

長くやっていると、カメラの神が私のカメラに!私の指に!

降りて来られた!! って思う事もありましたよ~音譜

だけど、そんな時は数日でしたね~(苦笑)



私は津軽三味線を習っていた事があったんですが、



妹さんにソックリな人が、通天閣の「づぼら屋」さんの近くの食堂で働かれてましたよ~。


・・・やっぱりね(苦笑)


津軽三味線は、津軽の人

雪国の歌は、雪国の人

でないと、上手く出来ないように思います。

津軽三味線は諦めました。




Q 皆は、何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい?


私は、尺八の神になりたいです。


尺八とは?

尺八(しゃくはち)は日本の伝統的な木管楽器の一種である。

鎌倉時代~江戸時代ごろに現在のかたちの祖形が成立した。

名称は、標準の管長が一尺八寸(約54.5cm)であることに由来する。

上部の歌口に息を吹きつけて音を出す。一般的に手孔は前面に4つ、背面に1つある。



世界の芸術動画を拝見しておりますと、やっぱし「尺八」は世界共通でございますよ叫び