犬派? 猫派? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

犬派? 猫派? ブログネタ:犬派? 猫派? 参加中

私は犬派 派!

本文はここから


一番最後に飼っていたネコに、

私は、「犬だったら、ずっと一緒に居れたのにね、、、」って寂しく言ったことがあります。

ネコは大人に成ったら、私の所にあまり来なくなってしまった、、、


ネコが小さい時は、私について来るので、散歩にも行けたんですよ。

みんな、ビックリ!して、「犬みたいなネコね音譜」って(笑)

ネコのシッポが大きいのが、私と母親の自慢でした。

区役所からのはがきに、「〇〇ネ子ちゃん」って氏名が書いてあった時は感動しましたね。


ネコは、古代エジプトでは、

・オス猫は太陽神ラーの象徴とされ、

・メス猫は女神バストの象徴でした。

・そして猫は、戦いの神シェカメットの象徴だったんですよ。


ネ子が小さい時、私と母親と一緒に2階で寝ていたんですね。

下の道から恋猫が、こちらに向かってネ子を呼んでいる。

私は窓を開け、ネ子に合図をする様に言ったんです。

でも、ネ子は鳴かなかった。

鳴けば、母親を起こす事になると思ったのかも?

恋より、家族の方を大切にしてくれたんですね音譜

人間でもそんな人間はいない!

もちろん私も、家族より恋を大切にしてしまいます(笑)

このネ子を、私は人間以上だと思いました。

後に、このネ子は家の裏で悲惨な殺され方をする事になるんですが、、、、




今は犬2匹を飼ってますよ~音譜 (母犬&娘犬です)


マザー・ウララのブログ♪

犬は、古代エジプトでは、

アヌビス(エジプト神話に登場する冥界の神、リコポリスの守護神。死者の神。)とされていたんですよ。


去年の夏、私はマジで溺れた事があります。

2匹が1本のリードで繋がれたまま、泳いで私の様子を見に来てくれました。

私はその姿を確認し、最後のくそ力を振り絞り砂浜まで辿りつけたんですよ音譜


マザー・ウララのブログ♪

もし犬たちが砂浜で私が溺れているのを見ていたら、私は帰って来れなかったと思いますね叫び




犬派? 猫派?
  • 犬派
  • 猫派

気になる投票結果は!?