多くの人を知るよりも、できれば自分を知りたいです♪ | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

相手のこと知りたい?自分を知ってほしい? ブログネタ:相手のこと知りたい?自分を知ってほしい? 参加中
本文はここから

私は死ぬ時、自分の存在が無くなる事が怖い。

誰も私の存在を知りたくなくても、私が自分の存在を知りたい!

そして知ってほしい。


死ぬと存在がなくなる不条理感の正体を解いた人はたくさんいます。

勝海舟が死ぬ時に言った言葉は、「これでおしまい!!


人の為に生きるんじゃなくて、自分の為に生きる!

自分の為に生きる事が、実は周りの為に生きる事になるかも?ならないかも?


素晴らしく生きる事によって不条理感がとけるのではないか。

手抜きで生きると不条理感がとけないかもしれない?


勝海舟は人からどう思われようが、自分の事は自分で決める!

覚悟を手に入れる為には、小さな未来より目的を優先したから小さい悩みを超える事が出来た。


人間、生き物全ては、「ストレス」が一番の死の恐怖になりますが、なぜそれを超えられたか?

それは、死の恐怖を脱却していた人間だったからでは?


自分を知ってこそ、固定観念に縛られず、自らの信念を貫き通すことが出来る様に思います。

そんな自分を、知ってほしいような、 ないような(笑)