ツイッターやってる? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

ツイッターやってる? ブログネタ:ツイッターやってる? 参加中
本文はここから

生活が単調で「今」の変化が少ないので、私はツイッターはしてません。

携帯電話を持ってたら、すると思いますよ~♪

パソコンにジックリと向かうタイプは、ツイッターは難しいのではないでしょうか?



数日前に、テレビを見ていたら、


田原総一郎さは、


「インターネット・メディアが反乱すればするほど、


見る人にいかに信頼されるか?ということが大切だと思う。


ツイッターでね、ぼくをフォローする人は5万2千人。」



ツイッターをしている大物が多くなると、テレビ・通信・新聞社が崩壊しちゃうんだそうです。




総務大臣 原口一博さんは、



「今、私をフォローする人が10万人位です。


今までのインターネットって、荒々しくて、誰かが誰かを攻撃する事が多かったけど、


ツイッターは、温かいんですよ♪


言葉が加工されないから、


そのままの言葉で、国民のみなさんに語りかけることが出来ますからね♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、原口さんの言葉を聞いて、

麻生総理の取り巻き陣を批判されている森元総理の発言だったと思いますが、


「麻生元総理はね、みんなが言うほどには悪くなかったですよ!

麻生さんの取り巻き陣に、意見をいう者や反対する者が一人もいなかった。

みんなYesマンで、そういことが麻生さんを早くダメにしたんだと思う。

取り巻きは若い連中で、みんな、自分が自分がで、政治をあまりに知らな過ぎた。」


私は、原口さんの「温かいんですよ♪」発言に、不吉を感じましたよ~。