以前はすごく好きだった占い。

最近はほとんど見ないし、
気にならなくなってきていましたが

先日、たまたまYouTubeで
星の並びについて説明している動画を見つけ
じっくり見てみました。

そこでも言われていたのは、やはり
今年の夏至が想像以上に大切、
とのこと。

スピリチュアル界で言われている
「2024年夏至以降、本格的に変化が加速していく」
という話を裏付けするような
星の配置になっているそうです。

どういうことかというと

「夢、理想、直感、精神的な次元、
インスピレーション、魂、心の声」
を表す海王星と

「闇、不明確なこと、不安、恐怖、
分からないこと」
を表す黒い月が

太陽を挟んだ対極的な位置にあって

この夏至にどちらの方向へ行くのか
決めることで
その後の人生も変わってくるそうです。

不安と恐怖から義務と感じることを選ぶのか
心の声に耳を傾け、惹かれる方を選ぶのか

その分岐点が今年のこの夏至。

今、この時期にする選択の影響が
来年3月20日頃に現れてくる可能性があるのだとか。

つまり

2024年夏至の日の選択が
2025年春分の日に大きな実感として現れる!

スゴイ時期に来てますね☆

6月末まではまだ選択の余地があるそうです。

辞めたいのに辞められないと思いこんでいたり
他に道はないと選択肢をせばめていたり
自分には無理と制限をもうけていたり

イロイロ考え込んだりしていませんか?

自分は本当はどうしたいのか

心の声を真剣に聞いてみる時間を
作ってみるのはいかがでしょうか。