もうすぐ夏至の日ですね。

今年は6月21日になります。

季節の呼び方というんでしょうか、
このようなものは全部で24個もあるそうで
「二十四節気(にじゅうしせっき)」
というのだそうです。

そのうちの代表的なものが
春分の日、夏至、秋分の日、冬至
の4つになります。

この4つの日は
単なる季節の節目というだけではなく
エネルギー的に見ても節目となっています。

大きなエネルギーが
宇宙から降り注ぐので
これを受け取らない手はないですね。

エネルギーとか見えない、わからない、
という人でも
こういった節目の日には

「宇宙から降り注ぐ大きなエネルギーを受け取る」
と意図すれば受け取ることができます。

夏至の日の前後1週間くらいは
受け取れるそうですので
この期間はぜひ空を見上げて
意図してみてはいかがでしょうか。

私も節目の日には
必ず受け取るようにしています。

おかげさまで波動やエネルギーの大切さ
日々の学びや気づきなどを
たくさんいただけるようになりました。

少しずつですが
人生が良くなっていると
実感できるようにもなっています。

ありがたいことです。

今年も夏至のエネルギーを
たっぷり受けたいと思います☆