あなたの家に、
暴言を吐くご家族はいないでしょうか。

ひょっとしたらそれは
ご先祖様が怒っているせいかもしれません。

うちはおばあちゃん(私の母)の暴言が
とてもひどかったです。

障害のある次男を差別用語で呼んだり・・・

ものごとをハッキリ理解する年齢になった長男を
激しくののしって泣かせたり・・・

もう暴力が出る寸前のところを
必死で踏ん張ってこちらがガマンしていた、
というような状態でした。

なんでうちのおばあちゃんはあんな変なんだと
おじいちゃんに何度も訴えていましたが
そんな事わかるわけもなく
ツラい日々が続いていました。

しばらくしてスピ系にハマった私に
その頃の師匠が最初に勧めてくれたのが
「先祖供養」です。

家庭に問題が多い時
たいていは先祖供養が足りないことが原因だと。

本当かなぁ、と思いつつも
他では教えていないようなやり方で興味がありましたし
自宅で自分でできるやり方だったので
伝授していただき、一生懸命がんばりました。

そしたら!

なんと!

ある日突然!!

いきなり変わりました!!!

おばあちゃんが!!!!

めっちゃ優しくなったんです・・・

何があったん・・・?

驚きました。

 

「今日スーパーで食パン安かったでぇ」

と教えてくれたり

 

「今日のおかず、ちょっとあげようか~」

と言って分けてくれたり


暴言がなくなったのはもちろん

すごく優しくなって

毎日穏やかに過ごせるようになりました。

それだけではありません。

 

兄は出世したのか給料が上がったみたいで
子どもたちにくれるお年玉の金額が
毎年増えていきました。

弟は長らく引きこもってニートをしていましたが
ようやく仕事に行くようになり
そこでなぜか見込まれ主任かなにかになり
美人のお嫁さんまでもらって
子供も男の子二人に恵まれています。

家族全員の運がとても上がったんです。

つくづく先祖供養をして良かったな~

と感じています。

後にわかったことですが
おばあちゃんの暴言がひどかったのは
お墓を移動したせいかもしれません。

知り合いが師匠に相談した知人の悩みが
うちの状況ととても似ていたんです。

その知人のお宅はすでに暴力が日常的にあって
悲惨な状況だということです。

暴力を振るわれても
おばあちゃんの暴言がおさまらなくて
困っていると言っていました。

さらにその知り合いは
「最近そのお宅はお墓を移動したんだけど
そのせいじゃないか」と聞いていました。

それで思い出しました。

うちもお墓を移動していたんです。

移動してかなり年数は経っていますが
その間ずっと暴言がひどかったですから

間違いないと思います。

母に聞くと魂抜きの儀式はちゃんとしたとのことです。

当たり前やろ、と言っていたので
ちゃんとできていると思っていたようですが
実際はできていなかったと思います。

それで障りが出たんですね。

基本的にお墓は移したらダメのようです。

もしもあなたの家庭に
暴言を吐く家族がいて困っていて
お墓を移したことがある場合、
先祖供養をしたほうがいいかもしれません。

ご自分に合うやり方や
世間一般でやってもらえるやり方で
大丈夫と思います。

変化が出るまでやってみるのがいいかもしれません。

 

先祖供養はおすすめです。