小さい頃から
「お金持ちになる」
と思っていた私

なぜだか分かりません。

分かりませんが
そう思っていましたし
なると決めていました。

7歳ぐらいには
もうそう思っていました。

ある人によると
「小さい頃からそう思っているなら
そうなります」
と言われましたが

今現在、そんな兆候は微塵もありません(^ ^;

でもなぜか昔から
お金を稼ぎたい、たくさん稼ぎたい
と思っていたんですが

数年前からその考えがますます強くなりました。

どうやったら稼げるんだろう
と、そればかり考えていたり

そのくせ現実的なお金の問題についても
考えていたり

抵抗やブロックも
外せるものは全部外しました。

でも稼げません。

まだ何かやるべきことがあるのかなと
統合したりエネルギーワークしたり

それでも現状は変わりません。

むしろ、そんなことを繰り返していて
お金の問題が深刻化してしまいました。

なぜこんな事になったのか

理解もできないまま
月日が流れてしまうので
ますます追い詰められた状態に…

ある日、通帳を見て
「もうイヤ!なんなんコレ!!」

とブチキレてしまいました。

でも次の瞬間、シュン。。。

虚しくなりました。

稼げるようになりたい
お金持ちになりたい

思えば思うほどますます悪くなっていく。。。

なんなんだろう、ほんとコレ

そう思っていたある日、気が付きました。

お金に執着していたんですね。

お金への執着

これを外さないといけなかったんですね。

お金を追いかけたらお金は逃げていく

その意味ってこれだったんですね。

問題を問題と捉える、見てしまう、
問題視してしまう

これがますます悪化させる原因だったんですね。

お金に苦労しているけれど
お金の問題に突っ込んでいったらダメだったんです。

自分の意識をお金から離さないといけなかったんです。

それに気が付きました。

でもここからが大変。

なかなか難しかったですよ、
お金について考えないようにするには

だって支払日がどんどん迫ってくるんですから

自分何をしに今世、この人生産まれてきたんだろうか

本当に模索した日々が続きました。

最近、少しわかってきたことがあります。

長くなりそうなので
次回書きます。