地元の氏神さまへのお参りは頻繁に行きますが

少し遠い大きい神社に

しょっちゅう行くことは

なかなか難しいですね。

 

住吉大社には電車で20分ほどで行けます。

 

「初辰さん」といって

毎月最初の辰の日にお参りすると

商売繁盛、金運アップすると言われていて

たくさんの人がお参りに来ます。

 

私も毎月お参りに行っていましたが

コロナになった頃から

足が遠のいてしまいました。

 

今は気が向いた時、というか、

「ピン」と来た時に行っています。

 

そして昨日10月31日にピンときて

11月1日にお参りに行こう、と。

 

今日、行ってきました。

 

青空が広がり、10月なのに汗ばむ陽気で

お参り日和でした。

 

お宮参りや七五三参りなどの人もいて

着飾った人たちに癒やされました。

 

神社参拝になかなか来れないので

今日は木札を頂いて帰ってきました。

 

小さいもので1,500円。

 

いただいたあとにもう一度、

第一本宮にお参りし、

波動をたっぷり入れていただきました。

 

うちに神棚はありませんので

部屋の高いところにお飾りするだけですが

それでも空気感が変わりますね。

 

澄んでいるというか、軽くなったというか

 

いただいて良かったです。