頭痛頭痛頭痛頭痛 | 不妊治療→妊娠→2016.5.5出産 ♡男の子育児奮闘記♡

不妊治療→妊娠→2016.5.5出産 ♡男の子育児奮闘記♡

結構長く妊活をして、最終段階までステップアップ。
ようやく……ようやく!!授かる事が出来ました(*´ー`*)

2016.5.5 こどもの日に男の子出産

初めての育児奮闘中!
分からない事、意見交換出来たらなと思います(*^^*)




お久しぶりです。





先週から頭痛が酷くて、


仕事中に吐く始末。




車の運転もままならなく、

旦那に早退して迎えに来てもらいました。




そのままその足で近くのクリニックへ。





手足の痺れがないかの問診だけで終わり、

ロキソニンを処方されて終わりました。





しかし激しい頭痛は治まらず。




週明け、

月曜だけなんとか薬で仕事を乗り切り



火曜日に大きい病院の脳外科へ。




CT検査をするも何も異常がなく、



肩凝りとかストレスが原因って言われるんかなーって思ってたら、



MRI検査をしましょう。



初めての頭痛から1週間経っていたら、

出血しててもCTには写らないので、

念の為撮っておきましょう。



との事で、

本日初MRI撮ってきました。





凄い音でビックリしたー。





で、

本当は1週間後に検査結果だったんですが、

昨日診てくれた先生が、

吐く程酷い頭痛が未だに治らず、

更に1週間我慢するのは…って事で込み合ってる中、無理くり診察も入れてくれていました。






診察室に入るとMRIの写真がドーンとあり、


何やら矢印が沢山。








ん?







矢印の所は筋が途切れてる??






と思っていたら、


先生が、



MRIして正解でしたね。




頭痛の原因はこの写真にもある通り、

これです。





と、

筋みたいなのは動脈や血管で、

所々薄くなったり途切れたりしてるのは、

血管が裂けてる状態です。



これは



椎骨動脈解離と言って、



この動脈が裂けきって破れてしまうと

くも膜下出血や脳出血、

栓されてしまうと脳梗塞になります。




今日、昨日から頭痛が始まったのなら

即日入院だったんですが、



頭痛開始から1週間以上経って、

裂けてる状態のままなので多分大丈夫でしょう。



ただ頭の痛さはきっととてつもなく酷いはずなので入院でもかまいません。



どうされますか?








え?




入院?





この後助さん幼稚園にお迎え行かなアカンし、

今日このまま入院は無理です。




じゃあ家で絶対安静って事で1週間様子みて下さい。





来週もう一度MRIで状態が悪くなってないか検査します。




来週までにまた耐えれない程の頭痛や、

しびれ、呂律が回らない等あったらすぐ救急車を呼んで下さい。



ちょっとの変化でもあればすぐ病院にきて下さい。



いいですね?






との事で入院を免れ、


恐ろしい事を宣告され帰ってきました。




朝9時に病院行って、

家に着いたん14時。



助さんのお迎えが14時半。





そのまま園庭開放で遊び今帰宅しました。





ドロドロになった体操服を洗い、

夜ご飯の準備。





絶対安静とは?





お母さんは家におる限り絶対安静不可(笑)




まー助さんも大きくなったし、

自分の事は全部自分でしてくれるし、

簡単なお手伝いなら旦那よりしてくれるので、

沢山頼って安静にしたいと思います。





来週のMRIまでによくなってたらいいなぁ。





あー頭痛い。