キツネノカミソリ 巾着田 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

関東に大きな台風がやってきます

海上にそれる予報ですが 強い風と雨が降るそうです

被害が出ないことを祈っています

 

先日朝早く行ってきた巾着田

キツネノカミソリを見てきました

 

彼岸花で有名な巾着田です

 

 

 

 

 

 

 

 

9月のお彼岸近くになると 

この遊歩道の両側 一面に彼岸花が咲きます

 

今年は暑すぎて 彼岸花の開花

遅れるかもしれません

昨年も暑さのため開花が遅れました

 

秋の便り 待ち遠しいです

 

今日はケアマネさんをやっているお友達と

西洋美術館に行きました

 

また追って記事にしますね

 

今年のお盆 何も予定がなく暇でした

今日の予定だけ(上野の美術館)

お墓参りに里帰りされた方も

いらっしゃると思います

 

地震あり 台風ありで長距離移動するのも

大変です

 

ならば近場でと 考えるのでしょうか

上野は混んでいました

今年の暑さ 尋常ではありません

 

熱中症に気を付けてくださいね

 

おしまい