高峰高原マウンテンホテルに泊まる | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

毎日同じようなお天気です

この暑さ 先が見えません

 

高峰高原マウンテンホテルに泊まりました

ホテルの近くで見られた花たち

イブキジャコウソウ

 

アヤメ

 

ハクサンイチゲ

 

ニッコウキスゲ

 

 

 

楽しみはお食事

 

前菜

 

スープ

 

お魚

 

お肉

 

デザートはカットしました

 

翌日のモーニング

ハーフビュッフェ

左のプレートが提供されて そのほかなビュッフェスタイルです

 

もうおなかがいっぱい

 

お昼は有名なお蕎麦屋さんで

野菜天ぷら

 

ざるそば

年とともに食も細くなりました

全部食べるのは無理

お蕎麦も天ぷらは手を付けず お蕎麦だけ食べました

 

この後つるやスーパーにより楽しいお買い物

渋滞のなか帰宅しました

 

 

高峰高原は思い出の地なのです

夫と子供たちがまだ小さかったころから

毎年のように来ていました

 

子供も小学生の低学年になると 黒斑山にも

登りました

 

コマクサが咲いている三方ヶ峰にも必ず寄ってみていました

 

子供が成長して手が離れるようになると

本格的な登山を始め アルプスの峰々を歩き回りました

 

そしてもう歩けなくなって戻ってきたのが

再び高峰高原でした

 

数年前コマクサが咲いているところで転倒

頭を15針縫う大けがをしました

 

それから「いつまで見に行けるかな」と不安

今回はダブルストック 荷物は若い人に任せて

カメラをぶら下げるだけ

 

このコマクサが私の登山のきっかけになりました

 

おかげで八ヶ岳 北アルプスなどで見ることができました

それもいい思い出

 

これからはこちらで見られるうちは頑張るわ

 

 

この暑さの中お出かけの毎日

少々疲れたので今日は家でゆっくりです

 

 

パリオリンピックが始まりましたね

コロナもはやっているので皆さまお気をつけて

 

おしまい