多聞院 クマガイソウ | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

連休真っ最中

皆様いかがお過ごしでしょうか

私は何も予定がなく 昨日は庭仕事をしていました

 

先日多聞院にクマガイソウを見に行きました

雨が降っていました

 

ここは自生地とされています

 

キエビネも咲いていました

 

エビネ

 

紅葉の新芽とお花が見れました

 

オダマキ

 

多聞院はボタンの花でも有名なのです

 

 

 

 

 

 

新しくできたお地蔵様

 

旅の疲れが出たのか ここのところぐったりです

今日も家で夏服の準備

大して着ないのに 新しい服がいっぱい

「いつか着るわ」と買い込んだもの

 

古い服を処分すればいいのだけれど

いつも着る服は肌触りがいいもの

夏の間でも着る服は限られてしまいます

 

今日も途方に暮れて見るだけでした

着ない服だけでも処分しましょう

 

明日も何も予定がありません

連休中は渋滞 買い物も早い時間に済ませましょう

 

家の前の道は真っ直ぐ行くと秩父なのです

午前中グズグズしているとコストコ渋滞

(コストコも近い)

 

家でゆっくりしようかな

とやる気ない私・・・

 

おしまい