カメラと猫たち | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

毎日寒い日が続いています

北陸 日本海側は大雪だとか

能登半島にも大雪が降るのでしょうか

 

持っているカメラを紹介します

オリンパスのカメラです

ブロともさんのねこちゃんから勧められました

 

望遠レンズを使っています 70-300mmです

 

ねこちゃんからもらったニコンの一眼レフ

レンズは20-300です

 

同じくねこちゃんからもらったオリンパス

 

2台とマイクロレンズ

 

家猫 スミレはテレビが大好き

 

一番年長のさくら

 

プリン

 

昨日は写真クラブの学習会でした

 

ニコンのカメラを持って行って扱い方を習ってきました

先生曰く

「あなたはニコンはやめなさい 今持っているオリンパスを

使いこなせてからね」と

 

ニコンの一眼レフ シャッター音が違います

でも重い

 

今回はスマホ撮影でした

今のスマホも性能がいいのよね

いい写真が撮れます

 

ただ引き伸ばすとき 荒くなってしまうので

展示会用には向きません

 

写真クラブの学習会で智光山公園の写真を出しました

先生から概ねOKでした

 

これからも望遠レンズを使ってなれることだと

言われてきました

 

ねこちゃん(ブロともさん)カメラをたくさんありがとう

さ 次は何を撮ろうかな

 

おしまい