2024/09/19 | りっちゃんのブログ

りっちゃんのブログ

初めてブログ挑戦します!

結婚してからずっと隣(というか裏)に住んでいる義両親照れ

義父は20年近く前に他界したけどその後も義母はずっと住んでいます


主人が先に逝って息子に先立たれる辛さは本当にキツイと思う…義父が亡くなった時とは全く違う義母を見て少し驚いたくらい…

やっぱりいくつになっても我が子は可愛いんだなぁって思った


去年の主人のあのキャバ嬢事件の時の義母の対応からあたしの義母に対する認識が変わってしまった

あたしはずっと義母が好きで、なんだったら主人いなくなっても義母と住もうかなと考えてたくらい…

けど一変してしまった

あの時、100%あたしの味方になるって思って、疑わなかったあたしに義母の対応はキツかったしショックだった

やっぱり息子が1番なんだな、って…それはあの人が再発した時も感じたけど、母の息子に対する愛情ってすごいなって思った


あれ以来あたしは、主人を見送ったら義母とは距離を置こうって決めた

いきなり突き放したりはしないけど、義母にはちゃんと娘がいてるし、奈良には独身の財力のある妹もいてる

今まで100%あたしに頼ってきた分を娘と妹にスライドします


家は売却して中古マンション買ってこの土地を出ます 友達には一周忌終わってからにした方がいいんじゃない?と助言されたけど、こればっかりはタイミングだから売れたら出ます凝視


『ご主人が迷ってしまうよ』って友達に言われたのを娘に話したら『迷えばいいんじゃない?探せよ』やてニヤニヤさすが我が娘笑オモロイグッド!