大阪★中央区谷町、西区阿波座★新体操

大阪★中央区谷町、西区阿波座★新体操

大阪市谷町と阿波座で新体操教室をしています。
お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)

Information

新体操の料金表はこちら

新体操レッスン見学&500円体験レッスン随時受付中

ヨガ・ピラティスの料金表はこちら

ヨガ・ピラティス1,000円体験レッスン随時受付中

ご予約はこちらのフォームより承ります
認知症の祖父の様子を見に、叔父が東京から来ました。

総合病院の院長先生をしている叔父。
(ちなみに、従姉妹の5人姉妹は全員東大医学部)

半分くらい頭欲しい。。

明日から暇を持て余す修行は3割くらいになります。



少し前から朝に目覚める時間が5時55分が続いていて、先程神社からでた時も555の車に遭遇。

エンジェルナンバー「555」の数字が示す意味は、「あなたの人生において大きな変化が起ころうとしています。準備期間はもう終わりました。」というエンジェルメッセージだそう。

大鳥大社に4月の大祭の打ち合わせ。
お祭りは奉るが、語源✨✨大事な事です。



神社はやっぱりいい空気。猫達も平和。🐈
爽やかな風が吹いて守られてる感半端ない。



御神木の根上の木(通称、値上がりの木)の小さい神様にもご挨拶。





帰りに、え!何!視線感じる!!って思ったら、神馬🐎でした。笑





「礼節」他人と共に何かをなす時には、共にいる人達を尊重する気持ちを表に出すべきである。
          ジョージ ワシントン


「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である

過去20年、悪化し続けている礼節
70%が「現在の礼節の欠如は、危険な水準に達している」と答えている。

礼節とは、相手がどう感じるかであり、自分がどう処したかではない。

文化、世代、性別、国、業界、組織によって異なり、またそのカテゴリーの中でも階層によって異なる。

・グローバリゼーション
・職場環境の変化

業界多数、ホワイトカラー2万人の社員を対象に調査した結果、無礼な行動をとると答えた者の言い分は、あまりに自分への負担が重すぎると答え、礼儀正しくしている暇がないという。

発達したテクノロジーが人間関係を損なっているようにも思える。

また、その行為は決して悪意ではなく、無知のせいであり、大半は自己認識の欠如から生じている。

無礼とは…
◆ある言動が無礼かどうかは、相手がどう感じたかで決まる。
◆無礼な態度を取る人は、過去20年で世界中に増え続けている。
◆人間関係の重要性を知っていながら、繋がり方にはさほど注意を払っていない。