般若心経と大祓詞の真髄に触れて…① | 【和歌山。全国オンラインスクール】インナーチャイルドカウンセラー●風水●占星術●起業応援コンサル●株式会社ウラライズ

【和歌山。全国オンラインスクール】インナーチャイルドカウンセラー●風水●占星術●起業応援コンサル●株式会社ウラライズ

和歌山市に住んでいます♡オンライン受講可能
●風水●インナーチャイルド●ヒプノセラピー⚫︎アダルトチルドレンの概念●占星術講座を開講。魂磨きを通して、人生を開運させ、あなたの可能性を拡げていく方法をお伝えしています。

昨日は、世界遺産の『丹生都比売神社』に
正式参拝させていただきました*\(^o^)/*



素敵な場所『天の里』で
ランチを食べてから、
講座を受けました~*\(^o^)/*




雨の中でしたが、
時折、空に光が差し込んだり
香木のような何とも言えない
優しいふんわりとした香りで
この神社の敷地一体が
包まれていました~*\(^o^)/*



社務所の方にも、何の匂いですか?
と聞きましたが、
お香など焚いたり一切していないので
何の匂いか、わからない…と
いう返答でした*\(^o^)/*



あの素敵な匂い、
持って帰って来たかった~*\(^o^)/*笑。

{6D7D34DB-6F87-44BF-B1A2-A5A24054BCC3}



ここ、丹生都比売神社でも、
6月30日の『茅の輪くぐり』が
設置されていました*\(^o^)/*


この日は、ちょうど
一年の半分、上半期の
罪や穢れを祓う日です。


皆さんは
『茅の輪くぐり』
知ってますか?


私は、氏神様に
必ず行くようにしています。



昔は、この6月30日と
大晦日の12月31日には、
『大抜式』といって
大祓詞を唱えることが
法律で決まっていたのだそうです。




今は、だんだん忘れ去られる
年中行事を大切にしたいですよね。
生きとし、生かされていること
に感謝する気持ち。



そして、当たり前が
当たり前ではないこと。
有り難いことの連続である事。



感謝の気持ちを
本当に身体全部で感じられる
年中行事だと思います。




保育所で勤めている頃は、
子どもたちと一緒に
いつも年中行事の
大切さをヒシヒシと
身体と心全部で感じてきました。




さて、ここで質問です~*\(^o^)/*




皆さんは、
『般若心経』と言われたら、
すぐにわかりますよね?


では、
『大祓詞』と言われたら?
どうでしょうか?



まず、何て読むの?と思った人も
いらっしゃるかもしれませんね。



『おおはらえことば』と読みます。
他にも、幾つかの呼び方があります~*\(^o^)/*






お寺は、仏様がいらっしゃるところ。
そして、お経や般若心経ですよね。




神社は、神様のいらっしゃるところ。
そして、大祓詞なのだそうです。





そして、お寺では
ご先祖様供養のために
般若心経を唱えたり、
そのお寺の宗派のお経を
唱えたりします。


高野山のお坊様の話では、
一番のご先祖様供養になるのは、
御墓参りも大切だけど、何よりも
ご先祖様の事(思い)を知ること…だ
とおっしゃっていました。




maopopoでも、たくさんの方の
カウンセリングやセラピーを
させて頂く中で、
私たちの 魂やご先祖様との繋がりの
深さをヒシヒシと感じます。



また、私たちの魂(インナーチャイルド)
と、動物や家族の心の在り方や有り様も
深く関係していることもお伝え
させていただいています。



本当に理論的に見ても、
DNAレベルで
ご先祖様の想念が
引き継がれていますね。


スピリチュアルは、
本当に論理的に
説明できる時代に
なってきましたね。


ヒーラーの側面からいうと
スピリチュアル次元での
DNAヒーリングや
カルマ解除
ネガティブコードの除去などを
やってきましたが、



実際には、現実的に
『ありのままの自分になる』には、
アセンションするには
どうしたらいいのか⁉️の方法を
お伝えしているのが、
魂のインナーチャイルドの話に
あたります~*\(^o^)/*


誰でもできる
難しくない方法です*\(^o^)/*

{EDF0820B-415E-44FA-B0A5-360D389195F4}





さて、脱線が長くなりましたね。
話を戻しますね。


ご先祖様供養のため、
先日も本籍地の淡路島へと
一人で車を走らせいってきましたし、



最近の、私は本当に
ご先祖様供養のために
動いてますね~∑(゚Д゚)



そして、大祓詞の講座を受けるのですが
ここでも宮司さんの話の内容から
びっくりする話が出てきました~*\(^o^)/*
やっぱり、ご先祖様に
動かされてる~私。∑(゚Д゚)⁉️




で、大祓詞って、何なの~⁉️って
いう声が聞こえできそうですが…。



続きはまた明日~*\(^o^)/*笑



私にとって貴重な体験だったから
丁寧に書き留めておくつもりです。


だから、ゆっくりと書き進めさせて
くださいませね~*\(^o^)/*笑


お付き合いくださり
ありがとうございます~*\(^o^)/*



✨現実が変わる‼️✨可能性が拡がる‼️
詳しくはこちら



⚫︎アニマルコミュニケーター養成講座
(7/16、7/30)
⚫︎魂のインナーチャイルドセミナー(7月開催)


インナーチャイルドカウンセラー✨
インナーチャイルド癒しのマスター✨
うらら