プライベートエステサロンmiuさんで頂いた


アンチエイジングランチキラキラ



健康面で食のサポートをされている、



管理栄養士さんともご縁がありご一緒させて頂き、食事のアドバイスも頂きましたニコニコキラキラキラキラ



毎日のお食事を写真で送ると、



栄養についてのアドバイスをして頂いたり、



健康面でのサポートをして下さるそうですラブラブ



本日のランチについても沢山教えて頂きましたお願いラブラブラブラブ


下矢印


主食、主菜、副菜がそろい、バランスがよいことはもちろんのこと、アンチエイジング的要素たっぷりの京都のおばんざい風♡


特に体の冷えが気になってくるこの季節、

血行を促進し、体を温めるビタミンEが豊富なかぼちゃ♡肌を作るコラーゲンの生成で欠かせないビタミンCもでんぷん質に守られていて熱に強いことがうれしいポイント♡


もちろんコラーゲンの生成にはたんぱく質が不可欠。ささみの春巻きでは良質なたんぱく質がしっかり摂れるメニューでした♡

敬遠しがちな揚げ物だけど肌の潤いには脂肪酸が必要。揚げ物はランチがおすすめ。

お昼の代謝の活発な時間に食べることで体脂肪に繋がりにくい♪


体の内側から温めてくれる豚汁にはなんと、

アンチエイジングに最もおすすめトマトが入っていました♡トマトのリコピンは過熱すること、

豚肉など脂と摂ることで吸収率がアップ♪


発酵食品である鰹節は、実は発酵食品。発酵食品に含まれるD-アミノ酸が肌に届き、潤いやハリを維持する美肌作用を発揮します♪


お出汁がおいしく、薄味であることで減塩効果になり、むくみの予防にもつながりました。



すごく分かりやすくて、勉強になるコメントを頂きましたキョロキョロ!!



本日は内側と外側からの美容と健康で有意義な時間でしたキラキラキラキラ



大切な毎日の食事乙女のトキメキ


私も少しずつ勉強して改善していきたいと思いますウインクキラキラ





管理栄養士さんのリンクはこちらから↓


https://instagram.com/syokusiru?utm_source=ig_profile_share&igshid=19ddidzxk8b03