こんにちは雨

 

朝いつもより遅くなつだけ散歩しましたあしあと

 

うららさんは病院です。

 

昨日の朝散歩の帰り道、家まであと少しの所で急に倒れました。

抱えて家に帰りしばらく様子を見ていたのですが、とても興奮して首がロックされたように右側に傾き眼を大きく開いてキョロキョロしているようでした。

倒れた時に首を打ったのかなと思い触ってみても痛がる様子もない。

水を飲ませようと抱えても立てないし興奮して舌を噛んだりしても危険なので二人で布団にのせて車で病院へ、検査のためあずけて一旦帰宅しました。

夜、検査修了の電話をもらい結果を聞きに再度病院へ。

 

前庭障害と言う事でした。

平衡感覚を失いバランスが取れない。(人で言う耳石症の症状です)

他に具合の悪い所はないけれど食事が出来ないので栄養剤を射ってしばらく様子をみる事になりました。今日も様子を見に行きます。

 

昨日の様子です