7月11日月曜日に来てくれたヘルパーさんが
12日火曜日に発熱、検査の結果新型コロナの陽性だった
作業所に連絡があり、すぐに帰宅。
三日後の15日(潜伏期間後)検査キットをヘルパーステーションから持ってきてもらって検査するそうで
陰性の場合は作業所に通所も可能とのこと。

聞いてすぐは、今の状態では仕方ない
大分県の感染者数は千人を超えたし
誰が感染してもおかしくない状態
もはや誰もが感染しているんじゃないかと思ってたし

でも今日になって自分が感染者ではないにしても
可能性があるというだけで何も手につかない状態

感染者ではないにしろ作業所に通所するのがなんだか怖い
ほかの人の目が怖い感じがする。