音楽療法のご紹介~その2~ | (重心型)児童発達支援 放課後等デイサービス うららのブログ

(重心型)児童発達支援 放課後等デイサービス うららのブログ

大阪市平野区で開所している(重心型)児童発達支援 放課後等デイサービス事業所 うららのブログです

こんにちは爆  笑

 

前回、

音楽療法のご紹介をさせて頂きましたが、

他にも、レッスンでは、

アンパンマンやバイキンマンのパペットなどを使って、

物をつかんだり、数の勉強などのプログラムも

行なっています音譜

 

 

仕切りの中に、おむすびやたこ焼き、

またひよこちゃんなどをつかんで入れてもらったり、

入れる際に、数を一緒に数えて、数字に慣れてもらったりなどの

取り組みも行なっています!!

 

他にも、指輪やくまモン、ペンギン、イルカ、タコ、カメetc.

 

お子さんの好きなキャラクターなどを使ってレッスンをすることが

多いですラブラブ

 

楽しみながら、やっていくのが、「うらら」の基本コンセプト!!

楽しいからこそ、出来ること、身に着くことが多いと

感じています目

 

お子さんのキャラクターも様々で、レッスンをしていても、

お友達を応援して下さるお子さん、

パネルの真似が上手でみんなを盛り上げて下さるお子さん、

自分のお名前が呼ばれるととっても素敵な笑顔を返して下さるお子さんなど

みんなの持ち味がとてもいい感じで、

スタッフ一人一人もお子さんに毎日癒されていますチョキ

 

ぜひ、うららに見学にお越し下さい乙女のトキメキ

 

連絡先はこちらです

    ダウンダウン

 ポスト547-0014

 大阪市平野区長吉川辺1-5-11

 電話06-6760-5570

 一般社団法人 うらら

 重心型 児童発達支援 放課後等デイサービス うらら

 

 うららのホームージはこちらです

     ダウンダウン

 

 ご連絡、お待ちしていますベル