身軽に気軽にあちこちウロウロ | うららのSoup's on!

うららのSoup's on!

Soup's on ! 英語で「ごはんですよー」

家族の いただきます! ごちそうさま! おいしかった!
元気の源です。
大阪の とある主婦の うららかな日常を つづっていきます

こんにちは。うららです。





今日は、何の予定もなく

のんびりゆっくりな土曜日を

過ごしてます。

まだ家の敷地から

一歩も出てません。


このあと、

娘は塾があるので

スクールバスのバス停まで

ごく短時間の車でのお出かけ×2回は

ありますが~^^。


今日はそれだけ。

オウチコモリン。




耳の調子も

だいぶんよくなってますが

まだスッキリ♪とはいかないので


こんな風に

体を休める日も

必要ですね。





昨日は

ひとりで身軽に気楽に

あちこちウロウロしてきました。



朝、家族を送り出して

家事をざっくり済ましたあとは



車に乗っておでかけ。


まずはエナジーチャージ☆。



     

マクドナルドで

アイスコーヒーとアップルパイ☆


アップルパイ、

タイミングよく

揚げたてだったようで


アツアツ、とろーりのフィリングを

堪能しました(*^-^*)。





     


ネットニュースで見かけてた

期間限定・時間限定の

アイスコーヒー無料♪


おかげで

アップルパイのお値段だけで


朝のおやつを楽しみました。




新しいアイスコーヒー

スッキリ味で飲みやすかったです。


苦みも酸味もきつくなく

万人受けするお味(*^-^*)。



缶コーヒーより低価格で飲めるって

嬉しいですよね~。


コンビニでも

ほぼ同じお値段で

コーヒーを飲めますし

いい世の中ですね♪




エナジーチャージをしたあとは

目的の場所で

一番遠いここへ久しぶりに(*^-^*)。



岸和田市の外環沿いにある

産直マーケット愛彩ランド☆


     

すっかり初夏の装い♡


緑が濃くなって

いい雰囲気でした。




     


新玉ねぎに

皮つきのヤングコーン

リーフレタスに壬生菜

それから泉州名産の水茄子。



これだけ買って

1千円札で支払って

まだお釣りが

チャリンチャリンと返ってきました♪。



水茄子なんて

キズあり、小ぶりなので

4つで100円。

しかも税込み(*^-^*)。


さっそくお漬物にして

楽しんでます♪




それから

これまた久々にコストコ&ららぽーとへ

     
  

この後も

あちこち寄る予定があったので

生鮮食料品&冷凍食品は買わずに


日用品ばかり購入。




来週、娘が修学旅行なので

SDカードと、

その後お友だちと

画像データのやり取りをするためのUSB。


     


左端は眼鏡バンド



     

修学旅行で

スポーツアクティビティがあって

娘、人生初ラフティング☆


眼鏡をはずすと

せっかくの景色が楽しめないので

これでOKかな(*^-^*)。



あ、それから100均ショップで

こんなものも買いました。



     

いちばん小さいサイズの紙コップ。



半年ぐらい前でしたっけ?

近いアジアのお国の高級ホテルの

衝撃的なお掃除模様のスクープ報道。


日本国内ですし

心配はないと思いますが




あの報道以来、

なんとなく気になってしまって

このサイズの紙コップを

旅行には持って行ってます。


歯磨き、うがい、

水分補給に


一回使い切りで

惜しげもなくポイポイ。



修学旅行では関係ないですが

お風呂に入るときに

アクセサリー類もここにいれて

置いておいたり


結構オールマイティ

便利です(*^-^*)。



帰り、邪魔になったら

捨てても来れますしね♪




他にも

セールをやってるユニクロにいって

家族全員分の肌着にリラックスウェアに


GUでは

娘の普段着を買ったり


本屋さんにも行ったり




ひとり身軽に気軽に

お買い物を楽しんだ一日でした。



ま、それにともなって

お財布の中身が

ずいぶん軽くなってます(TωT)。


今日から

節約×節約(#^^#)

がんばりましょ。




さてと

あっという間に夕方。

ご飯の支度をして

娘を塾に出さなくては。




どなたさまも


   Have a wonderful evening ヾ(@^▽^@)ノ