*6日間で完成させる医科吹という団体* | 関井うらら オフィシャルブログ

関井うらら オフィシャルブログ

フルート奏者、フルート講師、吹奏楽指導者、音楽コーディネーターの関井うららです。活動予定や記録、音楽の事について書いていきます。音楽されてる方、音楽が好きな方、興味を持ってくださった方々、是非読者登録お願いします♪

関井うららです。
今日は「医科学生ウィンドオーケストラ」
のお話です。
以前にも触れた事があるので、
覚えてる方もいらっしゃるかもしれません。

医大生オーケストラというものは
昔から存在してたようなんですが…

医大生の吹奏楽団はずっとなかったようで
4年前からコンサートを始めてるのが
医科学生ウィンドオーケストラ、
私は医科吹と呼んでおります。

その指揮者が、昔からお世話になってる
作編曲家の福田洋介さん。
若手指揮者でご活躍の泉翔士さん。の二名。
講師陣も知り合いという事もあり、
私は2回目からずっとここのコンサートに
行っております。
第2回目はwind-iで取材も
させていただきました!

その医科吹、なんと今の代表(団長的な)が
昔の教え子でして!
中学生だった子が、今やカッコ良い大学生。
時が経つのは早い…そして
世の中狭いものです。

話を戻しまして…
その医科吹という団体が
新たなメンバーで6日間の合宿を行い
その次の日に本番!!
という、なんとも挑戦的な
コンサートを行ったのです。
もちろんメンバーはみんな合宿で
はじめましての、初合奏。
そこからたったの6日間で大曲を完成させ
演奏しちゃうんだから、すごい事です。

だって、プロではなく…
学生なんだから。
しかも知らない人同士で結成された。


本番の演奏はとても集中した 
エネルギッシュな音楽をしていて
聴いていてとても気持ち良かったです。


普段、吹奏楽指導をしてる身としても
大変刺激を受けるコンサートでした。


私も…いつかやってみたいな。
合宿のみで完成させるその時期限りの
吹奏楽団。うん、面白そう。
夢は叶える。決めたことは実現させる!


とにかく、医科吹のコンサートは
とても面白いです。
聞き馴染みのあるポップスなどもやるので、
是非興味ある方は次回の医科吹コンサートに
足を運んでみてくださいね(^.^)
おそらく12月に開催されるかと💡


終わった後は、久々に福田さんと
記念撮影〜♪

{9C06CA33-9352-4ED7-9740-7EDEDC006E81}


そして、こちらが元教え子の来地くん。
昔から超絶トロンボーンが上手でした。

{3A9B439F-6B5B-4FEF-9C6C-AC6EDEB361BC}

大人っぽくなっちゃって、
先生はビックリですよ笑

{C7918050-B85B-45F8-988E-387DD4631CC8}

素敵なホールでした!
(めぐろパーシモンホール)


さて!
本日はこれからコンサート♪
頑張ってきます(๑´ω`ノノ゙✧

ではでは、また。
ciao♪


https://blog.with2.net/link/?1882696


【出演情報】


★3/10(金)

love berry CONCERT

出演:関井うらら(フルート)

        大友清心(ピアノ)

開場:18時半 

開演:19時

チケット:3000円

会場:六本木シンフォニーサロン

※いちご試食会付き♪

申し込み:urara56@gmail.com


★3/24(金)

相模女子大学定期演奏会2017

開場:16時20分 

16時半からロビーコンサート

開演:17時

会場:相模女子大学グリーンホール

(小田急線 相模大野駅)

入場無料

シンフォニック、ステージドリル、ポップスステージをお送りします♪

※指揮者として出演。


★4/4〜9

アルティメット・コミュニケーション

Anotherworld

作・脚本・演出:川口京祐

会場:中野テアトルBONBON

チケット予約開始!!

PC用→https://ticket.corich.jp/apply/80681/201/

携帯用→http://ticket.corich.jp/apply/80681/201/

女性キャストのみの舞台!

※フルート吹き&役者として出演。


★5/27(土)

ura*cocoLIVE

会場:ラトリエ(渋谷)

開場:18時半

開演:19時

チケット:3000円

申し込み:uracoco.info@gmail.com

※新曲発表LIVE!!


【お知らせ】

★3/4(土)

ハルチカ、全国ロードショー!!

※フルート指導をしております。


★wind-i mini vol.28

ハルチカ対談!

橋本環奈×関井うらら


★音楽トークバラエティ「日曜の夜なのに。」に出演中♪

隔週日曜日21時〜ニコ生放送

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv288619393