*ハルチカ公開しました* | 関井うらら オフィシャルブログ

関井うらら オフィシャルブログ

フルート奏者、フルート講師、吹奏楽指導者、音楽コーディネーターの関井うららです。活動予定や記録、音楽の事について書いていきます。音楽されてる方、音楽が好きな方、興味を持ってくださった方々、是非読者登録お願いします♪

関井うららです。
3月4日、ついに映画ハルチカ公開しました!

{6B15330D-E820-42B9-9EDA-6E9097557277}


一年前は、まだまだ先の出来事だと
思っていましたが…
時が経つのはあっという間ですね。

まだまだ見ていない人もたくさんいると
思うのでネタバレはしませんが…


映画ハルチカを何倍も楽しむために
少しだけ見所を…。

まずは、橋本環奈ちゃんと佐藤勝利くんの
楽器を持つ姿に注目してください!

楽器について詳しくない方は、是非
プロのフルート奏者やホルン奏者の
写真や映像を先に見ていただきたいです。

環奈ちゃんも勝利くんも
実際に演奏してるのですが…
その持ち方や口の形もとてもキレイです。


そんな2人を指導した
私とホルン田中先生の対談が
wind-i miniに掲載されております。

懐かしのエピソードや裏話など
盛りだくさんです。
是非、楽器店に行ってみてくださいね!


{BF93146F-9BD7-4640-BC8D-4A9D17CB100B}


あとは、やはり吹奏楽映画…という事で
音楽にも注目してほしいです。
 
Twitterを見ても、オリジナル曲が印象に
残ったと書いてる方が多くいました。

私も教えるにあたり毎日のように
聴いた曲なので、今も耳に残ってます。


これはフルート分かる人にですが…
オリジナル曲の目立つ部分って、
highBまで出てくるんですよ。
しかも速いパッセージで。
環奈ちゃん、めちゃくちゃ練習しました。

吹奏楽部員と同じように
メトロノームで1つずつメモリあげながら
地道に頑張ったんです。

私は個人的にそのシーンをとても
見てほしいですね。


もちろん青春映画としても感動するので、
ハルタやチカの変化や成長も
見ていただきたい部分です。
吹奏楽部員はリアルに楽しめて
大人の方々はきっと青春をまた
したくなるでしょう。
楽器をやってる人は
音楽の素晴らしさを改めて感じ
楽器をやっていない人も
きっと楽器に触れたくなるでしょう。


絶賛公開中なので、1人でも多くの方に
映画館へ足を運んでいただけたら
嬉しいです(*´꒳`*)


というわけで、「ハルチカの魅力」について
お送りしました♪


ではでは。また!
ciao