*OB会という存在* | 関井うらら オフィシャルブログ

関井うらら オフィシャルブログ

フルート奏者、フルート講師、吹奏楽指導者、音楽コーディネーターの関井うららです。活動予定や記録、音楽の事について書いていきます。音楽されてる方、音楽が好きな方、興味を持ってくださった方々、是非読者登録お願いします♪

こんにちは!
関井うららです。

この前の3連休中、
高校の部活のOB会があり参加してきました。

皆さんは何か、自分が所属していた
団体のOB会に参加していますか?


これまで吹部のOB会は定期演奏会時の
お手伝いと、年に一度何人かで集まって
飲み会をする程度のことしか
できていませんでした。

しかし現在、これを変えていきたいなと
思っています。

そうそう、実はこの歳でOB会長なんです。。
うちの高校は私の前後の代くらいから
活発に活動し始めたので、卒業生も
私の代くらいからが顔を出す傾向にあります。

それぞれが部に顔を出して後輩たちを
サポートしようとはしていますが、
OB会としての絡みは全然少ないんです。

そして聞きました。
新年会の時に皆の想いを。

OBで集まって皆で演奏したい
現役たちとも音楽したい
もっと幅広い代で親睦を深めたい

この想いを現実にしたいなと
強く感じました。

私は東京在住で、母校は仙台なので
頻繁に顔を出す事は厳しいですが
それでもOB会長として…いえ。
一卒業生として、今後出来ることを
積極的にしていきたいなと思いました。

これは、もちろん仕事ではありませんが
もっと大切な何かが生まれる気がするし
かけがえのない思い出になるはずだから…

OB会の発展と、
現役たちのサポートを、
今年からはもう少し頑張って
いけたらなと思います。


新年会の写真をいくつか。
(若い子も多いので元気です笑)

{F0750902-3A1A-4BB1-AAA8-14E36E9D2996}

{6C7B447B-5443-4E14-96B8-3FCF08EB7488}

{5CBCE1F9-E413-4753-AB3E-F73DC3B8670C}

{099C1F88-51EC-458F-A291-E5160049E0BF}

大好きな先輩と後輩がいて
それだけでも幸せだなぁと
思う日でもありました♡


ではでは、また。
ciao

サステナクリエーションファミリー vol.1


『アルティメット・コミュニケーション』


☆予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=RKXk-sNPGNY&t=1s



2017年2月1日〜3日

@三鷹市芸術文化センター《星のホール》


2月1日(水) 19:30-

2月2日(木) 14:00-/19:30-

2月3日(金) 14:00-


チケット

前売り・当日共 4,500円

学生 3.000円※受付で学生証の提示をお願いいたします


◯チケットのご予約

・予約ページ

http://ticket.corich.jp/apply/79320/302/



作・演出・振付 川口京祐