
不倫真っ最中のモラハラは陰を潜め、
向き合うフリをし始めたクズ夫との
4年におよぶ夫婦再生過程を振り返ります。
前回のお話
↓ ↓ ↓
再検査はトータル2回通った。
1度目は文字通り再検査と医師の問診。
医師には
体重問題なし
運動習慣あり
さらに妻が同行して食事指導も受けるという、
傍目から見たら家族が一丸となって改善しようと取り組んでいるように見えたようだ。
年齢的には、このまま放置したら肝硬変とか、さらに悪化する場合もあると。
若いオモチャと遊びほけて自分も若いつもりでいたようだけど、
本当は老いまっしぐらの加齢ジジイなのだよ。
現実を知れ クズ夫
日常生活でも運動しているし、肥満でもない、
お酒の量くらいかなと。
あとは今日の血液検査の結果次第ですねと軽くいなされた。
別室で栄養士による食事指導。
この日のために2週間前から三食の食事記録をつけさせられていた。
家庭で食べるものに問題はないと栄養士さん。
バランスもよい、量もちょうどよいと褒めてもらった。
問題は
外食の量と質
脂質過多との指摘。
外食は私の範疇ではないため知らんわという感じで、夫に視線を送った。
栄養士さんは夫に向かって外食時の内容を厳しく警告していた。
ざまあみろ、もっと注意を受けろ。
2週間後、再検査の結果を聞きに再び病院へ。
結果は、2か月前の健診で叩き出されていた肝臓の数値が嘘のように平常値にマークされていた。
こんなに数値って下がるものなのか。
ともあれ、
私の献身的な食生活と健康一番を心掛けた生活で、
アナ子によって蝕まれていた肝臓は
みるみる回復していった。
これで名実ともに健康値が確証された。
私は今がチャンスと思い、
このあと急いで生命保険の見直しに取りかかるのだった。
気になった言葉・日常のことをときどき投稿しています
夫の不倫で心乱さずに妻が賢く生きる
高遠うらら(Urara Takatou)








