クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今日は、
クリスマスイブですね😊


✨🎄✨


例年なら、


ガーデンの
ゴールドクレストに
それなりの
飾り付けを
するのですが、、


今年は、


世界中の
至る所に於いて、


理不尽とも
言える様な、、


武力行使による
侵略戦争が勃発し
沢山の尊い命が、


恐怖と苦しみの渦中に
寘かれていると言った
状況下に
在るにも関わらず、


国連でさえも
止める事さえも
出来ないと言った


もどかしい思いに
駆られている故かも
知れませんが、、


一方、
この国を取り巻く
様々な状況、、


例えば、


三人産めば、
三人とも
大学進学は無料とか、、


29歳迄に結婚すれば、
最大40万円の
ブライダル給付金を
支給するとか、、


出産、育児休暇を
取った場合には、
男女とも、
満額を支給するとか、、


それに掛かる費用を
現役世代の健康保険料に
加算する形で徴収するとか、


然りとて、


例えば
入院したとしても、
高額医療費
限度額制度は、
飽く迄も
非課税世帯のみとか、


大学進学も
非課税世帯と
外国人留学生に
対しては、
返済義務の無い、
給付型奨学金を
支給するとか、、


何か、
変じゃ有りませんか?


一昔前迄は、
将来、納税して、
この国を支えてくれると
思われる様な、
優秀な
学生を対象にして、
給付型奨学金が
支給されていた物が、


馬鹿でもちょんでも
親の真似をして
生活保護に
依存する様な
人間だとしても、


親が、
税金を納めてさえ
居なければ、
納税者から徴収した
税金で、
大学へと無料で
進学出来る等、
どう考えても
おかしいとしか、、


又、
例えば、数千円程度
だったとしても、


親が住民税を
課税されている
場合には、


返済型の奨学金しか
受けられないとかと、


税金で国を支えている
労働者層に
余りにも失礼としか、、😒


然りとて、


ご自分達は、
高収入を得ているにも
関わらず、


月額百万の
文書交通費やら、


癒着や汚職の
元凶となっていた
政治献金パーティーを
しないとの約束の元、
広く国民から
集める形で始まった
政党助成金を
受け取りながらも、
一開催で、
二千万は軽く超えると
言われている、
政治献金パーティーを
繰り返した挙げ句、
国民に公開する
事すら無しに、
私腹を
肥やしていたとは
誰もが、
呆れている事かと、、


まぁ、
既得権益を得ている
方達に取っては、
どうでも良い事かも
知れませんが、
許せませんね(*`Д´)ノ!!


な、訳で、、


とても、
Maryな気分には
為れずに、


何処かの政権の
支持率と同様に、







テンション迄もが
下がりっぱなしの
ソフィです、、😞⤵️⤵️



⛄🎄✨



そうそう、、
ふるさと納税を
していた
西宇和から、


漸く、


紅マドンナ🍊
が届きました💕






( *´艸`)








プルプルゼリーの
食感の紅マドンナ🍊


数年ほど前に
お銚子丸さんで、
食後の〆として
食してから、


お銚子丸さんに
予約して、
購入しておりましたが、、

  
一昨年当たりから
ふるさと納税の
チョイス品の一つに、、😊


口コミが
良かったので、
西宇和さんに
決めましたが、、 


美味しいと
良いのですが、、


そう言えば、


🍓がもう出回って
いるんですね、、🤔


今年初の?
苺🍓を
頂きました♪♪






趣味で、
菜園生活を
楽しんでいた頃には、、


頂いた五株程の
🍓の苗を植えたら、
数年後には
3畳程迄、広がって、
畑一面に、
甘酸っぱい
苺特有の芳醇な
芳香がで、、


頭の黒い
狸さん達から、(笑)
注目を
集めていた事がで、
狸さん達にも
イチゴ狩りを
楽しんで
頂いておりましたが、、


(*´艸`*)


アッ( ゚д゚)ハッ!


勿論、 
家庭菜園ならではの
無料です、、(笑)
 

それにしても、
無農薬で
育てていたせいか、
あの苺は🍓
ジューシーで、
あまおう並みに
甘かったなぁ、、シミジミ


油断すると
直ぐに働き者の
蟻に見付かるので
蟻とは
気合いを入れて
戦っておりましたが、、(笑)


バタークリーム好きの
ソフィの為にと、
バタークリームの
⛄🎄✨ケーキを
買って
きてくれました💕









クリームたっぷり‼️


実は、、
バタークリームを
使用したケーキには、


楽しかった
幼い頃の
幸せな思い出が、
たくさん
詰まっているので、
好きなのかも
知れませんね、、😊


とは言え、、


今が
不幸と言う訳では 
有りませんが、、?


まぁ、


今の政権下での、
不公平極まりない
政策に依って
不幸感を抱いている
とも言えるかも
知れませんが、、


皆さまに
おきましては、


楽しいクリスマスを
お過ごし下さいます様、、


(。-人-。)


御訪問頂き、
有難う御座いました


m(_ _)m