鼻先に

人参為らぬ、



二万円を

ぶら下げる形で

加入者を誘引した

マイナンバー

カードでしたが、、



まさかの誤作動を

起こしていた事が

発覚した様です、、


(;^_^A



詳細を

お知りになりたい方は、



画像をどうぞ( ゚∀゚)つ





















との事ですが、、


住民票だったから
まだ、
良かったものの、、


今後、
様々な個人情報を
紐付けて行くと
言われているだけに、


暗証番号を入れずとも


ご自分のカードで、


他の方の個人情報が
発行されてしまう等、
 

一般の方
だったからこそ、
良かったものの、、


怖いですね、、😱


確か、カードを
紛失したとしても
暗証番号が
分からなければ、


個人情報が
流出する事は無いと、


担当大臣の
河野氏は、言われて
いませんでしたか?





今回のケースは、


それ以前の
問題かと、、?


だって、
そうでしょう?


他人の
マイナンバーカードで、


他の方の
個人情報が発行されて
しまったのですから‼️


五件以外、
その様な報告は
無いとの事ですが、


マイナンバーカードが
行き渡ってから
未だ、日が浅い事から


今後、
同様なトラブルが
絶対に起きないとは
言いきれない様な気が、、


そう言えば、


どちらの国か迄は
忘れましたが、、


日本の
状況から見て、


デジタル化社会は
時期尚早と
指摘されたとかと
お聞きした記憶が、、








この様な事件も
日常茶飯事てすので、


皆さまも
御注意下さいます様、、


(。-人-。)