皆さま

こんばんは♪



ハロウィンを

楽しまれていますか‥?



ハロウィンと言えば、、



一昨日、

韓国の繁華街で、

ハロウィンイベントに

集まった群衆が、

鮨詰めと言った

身動きが

取れない状態の侭、

将棋倒し状態に

至ったとの事で、

死者154人、

負傷者132人と言う

大惨事が起きた

との事ですが、、



毎年の様にして、

ハロウィンイベントで

話題になる渋谷に

出掛けられる御予定の方は

御注意下さいます様、、



お亡くなりに

なられた方々の

御冥福を

お祈りしたいと

思います(。-人-。)









因みに、

今しがたの

ニュースに依ると、



岸田政権では、

国防に関する

有識者会議が

行われた様ですが、






財源として
赤字国債の発行は
良くないとの事で、



国を守る為に、

増税を含めて国民に

負担して貰うべきとの

意見が多数との事で、



企業に対しての

増税は良くないとで、

見合わせるべき

との事の様ですが、、



考えるところ、

参加された

有識者の方達と

言うのは、

恐らく、企業サイドの

方達の様な気がで、、😒



何処かの

政界と同じで、

我が身を

切る事だけは

避けたいと

言う事の

様ですが‥?😒


又、

今月から導入された

後期高齢者

医療保険負担額の

見直しと共に、


介護保険制度の

見直しも

話し合われた様で、


65歳からの掛金 

及び、支払い額の

見直しも行われる

模様、、


生産世代が

減少しているとで

見直しの必要性は

有るものの、


導入に依って

遣いづらくなって

しまう事は

本末転倒とも

言えると言われる

某大学教授も、、



結局、

そうなんですよね、、


政府からの

助成金等の給付は

岸田総理が

国民の四分の一と

言われた

非課税世帯のみで、


その為に

増税されるのは、

課税世帯ばかり

ですので、

納得出来ない方も

多い事と、、😒



そう言えば、

氷河期時代に

泥棒や空巣被害が

増えたとの事から、



警察官を大量に

募集した事が

要因なのか‥?



千葉県警に

勤務しているとかの

小林徳之巡査部長

39歳は、非番時に

集合住宅に侵入して

十代の女性に

性的暴行を行った

容疑で逮捕された

との報道も、、😱


一方、当人は

否定している

様ですが、

監視カメラを

調べた結果、

逮捕に至ったとの

事でしたが、、😰


OH MY GOD!


とも言える

事件ですよね、、


(-_-;)


警察官と言えども

信用しては

いけないと言う

事でしょうか?



あと、

四時間ほどで

十一月ですね、、💧



そして、



二ヶ月あとには

新年度にもで、



日も大分、

短く為りましたが、



未だ、暖かさの有る

今の内に、

手の掛かる場所の

お掃除を始めておくと

良いかも知れませんね?



それでは、

皆さま、この辺で、、



お付き合い頂き、

有難う御座いました



m(_ _;m)三(m;_ _)m




細やかながらも
御支援させて頂いている
団体から
会報が届きました↓↓









そして、
今日のおやつは此方↓↓





頂き物ですが、

とても美味しい

クリーム

ブュルレでした💕



ブュルレならば

比較的簡単に

作れそうですので、



又、

お菓子作りに

挑戦してみようかな?

等と、、😊



ではでは、、


➰👋😃