😵💨ハァ





皆さま、
お早う御座います


我が家の尻尾族が
久し振りに
アンモナイト寝を
見せたほど
寒い朝を迎えた
ソフィ地方てす🥶


そろそろ、
暖房器具を出した方が
良いかも?と、
思う程の肌寒さ、、🥶


夏場の茹だる様な
酷暑から一点して、
今年の冬は
厳しい寒さと
言われておりますが、


ロ●アに依る
ウ●ライナ進行に依って
原油の輸入が
止まっている現在、、


米国側の
意向を受けたものの、


ロ●アに配慮する
ア●ブ首長国連邦の
産出量も、
ほんの一割増し程度とか、、


幾ら、
代替え燃料の実用化の
推進とか、


(2025年からは)
太陽光パネルの設置の
義務化とか、


屋根を提供しますので
どうせなら、
無償でお願い致します🙏😒


節電とかと言われても
人間、生身故に
限度が有るとで、


今年の冬場の、
電気、ガス、灯油等の
光熱費の再々上昇が
予想出来るだけに
中低位の
課税所得層に取っては
死活問題の様にもと、、


これを踏まえて、
来年こそ、
今年分の申告時には
水増し架空経費を
計上してでも、
非課税世帯にしよう💪
と、考える、
個人事業者の方も
多い事とも
思われますが、、😒


とは言え、
生命保険業界以外の
勤め人に取っては
全てが政府に
筒抜け状態なだけに
そうは行かないとも
思われますが、、😓


一方、
景気スライド形式と
言われている
年金世代にも、
物価高上昇に依る
景気減速の影響が
虚実に現れている様で、


本来、
上乗せされる筈が
減額されたとの話も
ある物の、


非課税世帯に限っては
政府からの給付金が
支給される事で、
暖かい冬を過ごせるとも
思われますが、、😞💨


先ほどの
ニュースに依ると
米国のFRBは、


インフレを抑える目的で
政策金利を三回連続で
0.75%の利上げをと、、


此れに依って
アメリカの政策金利は
3%から3.25%にで
今年に入ってから
異例とも言える
五回目の利上げにで、
産業界などの減速を
懸念する向きもで、


現に住宅業界では、
ローンを抱えるRISCから
大幅な値下げをしたにも
関わらず、
売れないとの声も‥😓
 

アメリカが
くしゃみをすれば
日本は風邪を引くと
言われているだけに
気になる所ですが、、😰









一方、
ロ●アの●ーチン氏は、


21日のテレビ演説で


ロ●アとロ●アの
国民を守る為にとで、、😦


ウ●ライナ侵略を巡り、
予備役30万人の
動員令を発令した模様、、😰


此れに反対する
若者達の反対デモが
起きたとの話ですが、


全員逮捕された
との話のある中、、


徴兵命令が届く前にとで
海外へと逃げる人達で
空港内は混乱状態との事で、


トルコ迄のチケットが
通常ならば
200ユーロの所、
1200ユーロで取引されて
いるとの話も、、

😓





そんなこんなの
暗いニュースばかりですが、


皆さまに
おきましては、
心穏やかな日で
有ります様、、


(。-人-。)


何時もながらの
拙いblogに
御訪問頂き、
有難う御座いました


m(_ _)m






安近短を目指す?
ソフィに取っての
唯一の水族館?で、(笑)↑↑
一時の癒しTIMEを、、f(^^;


にゃんこ餌購入時の
ホームセンターにて、、(笑)


昨日は、
山積していた雑務を
果たす為にとで
フル回転の
ソフィでしたが、


国からの支援が
期待出来ないとで、


節約の為に?とで、
有り合わせの食材で作った


何時もながらの
時短、手間無しの
粗食夕飯です↓↓f(^^;






笑顔の少なくなる
時代だけに、


とうぞ、
お笑い下さいませ、、(笑)



🍂🍂🍂



最後に
為りましたが、


来年の合言葉を、、(笑)



水増し控除で
赤字申告~~💪

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


&


出来るなら
生活保護を受給して、、


楽して
余録ある
プチリッチな
生活をしよう(^|0|^)笑

&


岸●政権の元、


国に
納税する義務は
無くなりましたヨ~


何故なら、


国は納税者の
暮らしを
守ってくれない
どころか、


国に
寄生している
非課税者を
優遇しているから
です、、😠💨


故に、

納税する義務は
無いのです‼️

勤勉、

勤労、

納税の、


国民の
三大義務は
既に、
死語と
なりました、、

赤字国債を
次々と
発行した額は

1200兆とか、、

誰に、
その負債を
担わせ様と
しているのかと‥?


数年程前の
一月から
動きの無い 
預貯金を
福祉に
使用するとの
言い訳の元、

国は、
掠め取っていますが、

もしかしたら、

かって、
維新の橋本氏が
提案した様な
1000万以上の
預金額を対象にした
金持ち税とやらを
導入して、

搾取する
可能性もで、

銀行に預けて
さえいれば
安全とばかりに、
安穏とは
していられない
時代が来る可能性も、、😱

その
準備段階として、

二万円を鼻先に、
ぶら下げる形で、

セキュリティーの
甘さが
指摘されている

(世界水準28位)


マイナンバー
Cardを
普及させ様と
躍起になっている
様な気が、、😒


因みに、
八月迄の普及率は
38%とかでしたが、

現時点では
48%とか、、

二万円に
釣られた貴方、

既に、
国に管理されて
いますよ、、


二万円で、
貴方の情報を
売り渡したのですから、、😰

既に政府は、
企業を始め、
新たに銀行、
証券会社等で
口座を作る
場合にも、
マイナンバー
Cardの提出を
義務付けている
様ですので
ご注意の程、、💧


クワバラクワバラ、、

(((^_^;)