夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





亡くなった
肉親の夢は良く見ます


夢の内容は
その時々で異なりますが、


生前と同じ様に
相談事を持ち掛けたり、
食事の支度をしたり、
笑いながら、
他愛ない事等を
話したりして、、


あれっ!?


確か、
亡くなって
しまったのよね‥🤔
此れは夢なのよね‥
等と思っている夢も
結構、見ます、、(笑)


因みに、
今しがた、
大分前に亡くなられた
近隣の奥様の夢を見て
目覚めました、、


この時の時刻は
朝の4時半位でしたが、、


特別、
親しかった訳では
有りませんが、


時折、
通りすがりに
我が家の樹木を見て
アドバイスを
下さる様な方でした


夢の内容と言うのは、


私は、その方に
プレゼントしようと、
翡翠らしき緑色の
多連ネックレスを
選んでいて、、


そのネックレスを
持参して、
彼女の家へと
訪ねて行くのですが、


彼女の家は、
生前、住まわれていた
家では無くて、、
料亭の様に
広く瀟洒な家でした


私は、その方に、
持参したプレゼントを
お渡しすると、


その方は、
箱から出して
嬉しそうに掲げて
眺めていました、、


暫くして
ご主人様が戻られて
来るのですが、


私が知っている
ご主人では無く、
にこやかで如才の無い
風格を備えた方でした


夢って、
現実とは違う部分がで、
ある意味、面白いですよね、、


そろそろ、
おいとま致します 
と言うと、


ご主人様から
宜しければ此方を‥
と、お洒落な食器を
頂いたところで、
目が覚めたのですが、、


現実と夢とは
違いが有れども、
その方が
お幸せそうでしたので
天国へ行かれたのかもとで
良かったと思っておりますが、、


因みに、


その方の
夢を見たのは
初めてで、


何故、
この時期にと、
不思議な思いですが、、


もしかしたら、
30代で悔いを残す形で
亡くなられたものの、
現在、幸せで有る事を
伝えたかったのかも
知れませんね‥?







そう言えば、、
お亡くなりになられて
間もない頃の話ですが、、

我が家に泊まり掛けで
遊びにいらした方から、

夜、
何処からともなく
淡いピンク色の
小さな子供の
毬の様な大きさの
シャボン玉の様な球体が、

ゆっくりと
寝ている真上を通過して
小窓から出て行く様に
スッと消えたと、
お聞きした事が有りましたが、

当時、ご近所の方から
お聞きした話に依ると、

生前、夜になると
病院から
その方の所へと
電話が入ったとかで、

ご主人様が全然、
見舞いに来ないとの事で
浮気をしている
のでは無いか?と
聞いてきた
との事でしたので、

もしかしたら、
その方だったのでしょうか?


🤔