食欲がない日におすすめの食べ物

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



実は、、



理由は、未だに

分かりませんが、、



何年か前に、

食べ物を見るだけでも

嫌な時期が有り、

 


家族や友人達に

心配を掛けた事が

有りました、、💧



そんな、ある日、

友人宅に招かれ、

次々と様々なお料理を

お出し頂いたものの、



美味しそう

とは思う物の、



どうしても

食べたいと言った

気持ちになれずに、

手をつける事が

出来なかったのですが、



その様な私を見て、



友人が心配そうに、



えっ👀⁉️どうしたの?

口に合わない物とか?😓



等と、

不思議そうに

聞いてきたので、



我ながら失礼な

態度と思った事もあり



思い切って、

自宅でも、どうしても、

食べ様と言う

気持ちが起こらずに、

マトモに

食事が摂れずに

困っている事を

お話したところ、



友人は

少し考えている

様子でしたが、



秘かに拒食症になって

しまったのかも?と、

思われた様で、

何とか、初めの一歩を

踏み出させ無くてはと

考えた様で、、



これ、

凄く甘い林檎だから

一口でも良いので

食べてみて、、

駄目なら吐き出しても

構わないから、、



と、言って、

彼女の旧友が

送ってきたと言う

林檎を剥いて

出して

下さったのですが、、



招かれた家で出された

食べ物を吐き出すなど、

到底出来ないと、

お伝えしたしたところ、



じゃあ、

食べやすい様に

薄く切って来るね、、

と言って、

薄めにスライスして、

小皿に盛って、

私の前に置いて

下さったのですが、



正直言って、

食べれそうにも

無かったので、

丁重にお断りした物の、



友人が余りにも

勧めるので、



一口だけでもと

口に運ぶ事に、、😓



何とか、

口に運ぶ事が出来た

その林檎は、

涙が出るほど、

甘く美味しい林檎でした、、



不思議な事に、



その一口が

きっかけとなって、



嘘の様な話ですが、

又、普通に食事が

出来る様になったのです



友人様々です🙏



今更ながらに、

何故に

食べ様とする気に

なれなかったのかと、

不思議にも

感じておりますが、、😓



因みに、その間、

二週間程度でしたが、

その間、何を食べて?

いたのかさえも、

今では思い出せない程、、💧



恐らく、

水分補給程度位しか

していなかったのかも

知れませんが、、😔



勿論、掛かり付けの

病院にも行きましたが、

本人さえも原因が

分からない

状態でしたので

ストレスから来ている

のでは?とで、点滴を

射たれましたが、、💉


😞💨


何かに

憑依でもされて

いたのでしょうか?😒



ま、ともあれ、

今では元の食いしん坊に

戻る事が出来ましたが、、笑



そんなソフィの

お勧めは、、



冷た~く冷やした

フルーツやトマト等、

でしょうか?🍉🍅🍈



喉ごしの良い、

素麺等も、良いかも

知れませんね?



西瓜やメロンの様に

水分を多く含む果物は

固形物を取りたく

無い時には重宝ですね

水分補給も出来ますので、、



特に、西瓜には、

猛暑で失われ勝ちの

塩分と共に取ると

対比効果で甘味が増す上、

熱中症対策効果をも

期待出来る様ですので、

適度な塩分と共に食すと

良いかも知れませんね?



又、西瓜には、

ガリウムが多く

含まれている事から

疲労回復や利尿作用が

期待できる上、



トマト🍅と同様に、

リコピンも多く

含まれている事から、

活性酸素を除去して

動脈硬化を防ぐ働きも

期待出来そうです



昔から西瓜やトマト、

胡瓜等の夏野菜には

身体の荒熱を取る

作用が有るとも

言われておりますので、



エネルギー源となる

糖分(果糖)をも

含んでいる事から



夏場の 

疲労回復としても

効果が期待出来る様な

気が致しますので、、



そんなソフィの

ある日の朝御飯、、↓↓










全部、一人分です(笑)






お昼ご飯、、↑↑



先日の画像の

使い回しですが、、😓



それでは

皆さま、この辺で、、



御訪問頂き、

有難う御座いました🙇



お休みなさい、、(-_\)




🌃🌟✨🌟🌃🌟✨🌟🌃