此処数年ほど
放置している
My菜園ですが、、



皆さまの記事を
拝見すると、、😍


ツイツイ、


又、始めて
みようかなぁ、、👉👈
等と、、😓


とは言え、


育てる楽しみこそ
有れども、


例年の、
茹だる様な猛暑を
遥かに越えた酷暑に、、


ほとほと、
懲りましたので
悩む所ですが、、💧



( ´Д`)💨






茄子💕





次々と、
大量に収穫出来る、
育てた方が絶対お得な
オクラ💕





ピーマンやら
パプリカ等も、、💕

パプリカは、
黄色、赤と、緑色から
変化する迄は
時間が掛かる物の、
沢山収穫出来るので
お得ですし、
お裾分けしても
里芋同様に
凄く喜ばれます(^_^)v

(携帯を水没させて
間に合わせ的に
祖母が使用していた
この機種を最後に、
携帯からとうとう
スマホへと移行‥(;^_^A
慣れる迄の間、
皆様には大変御迷惑を
お掛け致しましたが‥🙏)





ゴーヤは、
友人、ご近所に
お裾分し切れない程、
沢山の実がで、
ほんの見落としや
油断で、爆発しては
落下して、、


😱




ガラケーなので、
画像はイマイチですが、

胡瓜も、
瑞々しく美味しい物が
次々と、、💕

胡瓜も、
未だ小さいかな?
と思って、
1日置いたら大変‼️
化け物sizeの胡瓜に、、😱





因みに、こちらの
可愛いお花ですが、
何の花か分かりますか?

( *´艸`)

ヒントは
冬場の
御鍋の必需品、、😊☝️





茎が青々とした
瑞々しいトマト🍅
酸味と甘味の
バランスの良い、
美味しいトマトに、
お裾分けした先の
お子様迄もが絶品‼️
と迄、、😊✌️


他にも、


冬瓜、大勝り、葉生姜、
馬鈴薯、薩摩芋、里芋、
茗荷、苺、白菜、
小松菜、韮、南瓜、
ブロッコリー、蔓紫、
メロン🍈、モロヘイヤ、
干瓢、ズッキーニ、
蕗、蒜、隠元、大葉、
エシャロット、
スナップエンドウ等々と、


余りにも、沢山、
作り過ぎていた為にか、


朝早くから
夕方暗くなる迄、
作物の世話に明け暮れ、、


疲弊し過ぎて、、


ダウン、、_| ̄|●


で、
  

菜園を止めた物の
未だに、疲労が
抜け切れない状況、、


😵💨⤵️⤵️


そう言えば、、


此方でも
御紹介させて頂いた
事が有りましたが、


この頃、体力的に
極限迄来ていた故にか?
心霊写真の様な画像が
結構、写っていましたね、、


😰

 
菜園を
楽しまれている
皆さまも、


今年の夏も暑さが
厳しい様ですので、
どうぞ、
御注意下さいます様、、



(。-人-。)