春から心機一転したいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





遣りたい事は
山ほど有りますが、、


コロナ禍やら
何やらとで、
思う様には
進めない状況です🌸


とは言え、
この様な状況下でも
御自身なりに
明るく素敵に
エンジョイされて
おられる方も
此方には
沢山いらっしゃる様で
お羨ましい限りですが、、😍


拝見しつつ、
励みにもさせて
頂いてもおります、、🙏


さて、


今日は
春分の日でしたね、、


暑さ寒さも彼岸まで、、
とも言われておりますが、


明日は又、
寒くなる様ですね、、😓


彼岸の時期には、
ご先祖様達が、
現世の近くに来られる
との事ですので、


日にちをずらして、
二ヶ所程、お墓参りに
出掛けて来ました、、

🚗💨  


祖父方の墓地は、
御寺の中に在る
先祖代々から継承した
お墓との事ですが、


生前、
祖母が業者さんに
依頼し、現在では
比較的、見映えの良い
お墓になっている物の、


敷地自体が 
結構広い事もあり、


ポツンポツンと
 言った感じで
雑草が、結構、
沢山出ていました、、

🌱←👀


見ると抜かなければ  
為らない性分故に?(笑)
墓石の右隣に出ていた
蕾を蓄えたタンポポ以外の
猫が喜びそうな雑草は
全て除去、、


雑草除去に
精魂を費やした様で、
疲れからか、
帰宅する頃には
風邪気味状態に、、😷
 

とは言え、
時間こそ要しましたが、
何とか、
スッキリさせる事が
出来ましたので、
ご先祖様達も
喜んで頂けているものと
思いたいところですが、、f(^^;


最近になって
何とな~くですが、、


その墓地には、
既に祖父は居ない様な
気がしています、、


勿論、ご先祖様達も、、


私のお墓の前で
泣かないで下さい~🎵

そこに私は居ません
眠ってなんかいません🎵

千の風に~
千の風になって~🎵

あの大きな空を
吹きわたっています🎵


この歌の
影響でしょうか?(笑)


私の知っている祖父は
とても穏やかな方で
弔問にいらした方でさえも


まるで、
眠っている様な
安らかなお顔をされて、、


とか、


頬が赤みをさして
口元が笑っている様で、
成仏されていらっしゃる
様ですね、、


(巧く形容出来ませんが
その様に言われていました)


とかと、言われた程、
穏やかな表情をして
旅立った様ですので、、


その様な理由も有って
既に、神様から
違う身体を頂いて
生まれ変わっている様な
気がしています、、


この世に
生を受ける事は、
ある意味、
仏様に近付くための
修行に来ている様な
ものらしいので、、?


違うかも
知れませんが、、f(^^;


因みに私等は、
未々、
修行が足りないとで
彼方の世界から
追い返された
様な人ですので、、💫


( *´艸`)


そう言えば、
某国で
亡くなられた方達の
御遺体が瓦礫の下で
埋もれているとの事ですが、


攻撃の
僅かな隙間を縫って 
生き残った方達で
少しづつ
埋葬されているとの 
事ですが、、


亡くなられた方の中には、
除隊されたにも関わらず
国を守る為にとで
戻っていらした方も
おられる様ですが、
ご家族は元より、
見送られた方達の胸中は、
さぞかし、
お辛かった事と、、😢


因みに、我が国には
その様な愛国心を
持った方がなん%
おられるのかとの疑問も、、


😞💨


平和で平穏な日常が
悪魔の様な
侵略者達に壊され、、


一部の方達を除いては
気にしつつも
防衛本能故にか?
積極的に加勢してくれる
者さえ居ないと言った、、
悲惨な状況の中、
巨大な敵に
立ち向かっていく様な
気概は、、


国の責任だとで、
国からの擁護を
受けているにも関わらず、


己の不甲斐なさを
国のせいにして、
唯唯、文句ばかりを
愚痴っては、
微温湯に浸かる様にして
生きておられる様な 
方達には、無い様な気すら
致しますが、、😞💨


そんな最中、
我が国が
敵対したとで、
先方から平和協定とかの
解除通告が
届いた様ですが、、ガーン


とは言え、


津軽海峡を十隻の軍艦で、
威嚇するかの様にして
🐼国と共に通過した時に


既に、我が国とは
何等の協定すら
結んでいないとかと
言われていた様でしたが、、

😒🤔


此の世には、
正義は無いのかと、、


お亡くなりに 
為られた方達の
ご冥福を、
心より、
お祈り申し上げたいと
思います、、



(。-人-。)