カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





蓮根とか
筍でしょうか?


自宅では入れませんが
何処かのお食事処で
開催されていた
カレーフェアで見掛けて
珍しいので
食べてみました(笑)


食感が
楽しい感じでしたね、、


自宅では、
普通に作った後、
茄子やピーマン等を
素揚げした物を
トッピングする
食べ方が好きですね♪


昨夜は、
余程疲れていたのか、
テレビを視ながら炬燵で
寝落ちしていた様で、
室内が余りにも
暑い気がして目覚めたら
電気や暖房が点いた侭、、

(・д・oノ)ノ


おまけに、
誰かが話している😲‼️
と思いきや、


テレビ迄つけた侭で、
地震の報道がで、
この一週間、
余程、無理をして
いたんだなぁと、、💧


にゃん五郎の
血糖値を確認しての
朝夕のインシュリン投与や
通院、、


他のにゃんこ達の
健康管理などなど、
我ながら神経質だとは
思う程、、


そのせいか、
にゃんこを始め、
鳥に迄、好かれていると
友人に言われたりも、、


生来、神経質なソフィが
室内で猫を飼う事など
一昔前なら
信じられない様な
出来事だけに
にゃんこ部屋の掃除は、
年中と言った感じで、、f(^^;


飲み水の取り替えや
餌やりやおやつにも
細心の注意を払う形で
時間を経た餌等は
食べない様にと撤去、、


保護猫、
野良猫のお世話の他、


妊娠した事で、
飼い主から捨てられたのか?


厳冬に耐えかねて
訪ねてきた
新顔のにゃんこ母子の
生活保護?迄をも
始めてしまいましたので
結構、大変です、、💧


保護部屋と言っても
外とで、冬場は寒いので
風邪を引かない様にと
ホカロン、湯タンポを
置いてあげていますが、


時折、
この人が暖かくして
くれていると、
気付いてくれて
いるのかとの疑問も、、🤔


先日も、
ご近所の方から
綺麗なお庭ですね😍
と言われましたが、


野良猫に
餌やりをしている事が
露見しない様にとで、
自宅や庭周辺を
綺麗に保ちながらの
保護活動ですので、
神経を使います、、😵💨


煩く喚き立てては
野良猫達に加虐する
こ汚い徘徊河童女に
有らぬ噂を立てられぬ様、
綺麗にしています😤


訪ねてきた知人からも
ご近所にあんな人が居て
大変ね~😒とも
言われましたが、、


その方の話では、
単に顔見知り程度なのに
ペタッと貼り付いて来て
近隣の方の悪口を
散々聞かされたとかで、
気分が悪くなってしまった
とかでしたが、、


監視され、
聞こえよがしに
散々悪口を
言われ続けていた家等、
数軒が越されて
この辺も大分、
寂しくなりましたが、、


お婆さんからも、
家の嫁は器量も悪いし
馬鹿だし、困ったものだと
言われていたとかですが、


風貌もですが、
教養の欠片すら無い様な
言動、行動及び、
他人を監視しては
悪く吹聴し歩くのを
趣味としているのか
日課に為っている様な
方なので北○鮮辺りから
来たのかと思いきや、


遠野物語で
有名な地方から
中学卒業後、
口減らし的に?
集団就職で
出てきたとの事で、
最初の就職先を
追われて?
何処かの工場で
働いていた時に、
其処で働いていた
お婆さんが、
妻に逃げられた
子連れの息子の嫁にと
連れて来たとかで、
その侭、挙式すらせずに
居着いたとかと
そのお婆さんと
お付き合いを
されていたとかの
お婆さんから
お聞きした事が
有りましたが、、


ご主人との間に子供は
出来なかった様で、
逃げたとかの先妻の
奥さんとの間に出来た
男の子が社会人になって
家を出た後、


ご主人のお母さんと
ご主人と三人で
暮らしていた様ですが、
お母さん(お婆さん)が
寝た切り状態になり、
ご主人迄もが仕事が
出来なくなり、
この方の身内の殆どが
受けているとかの
生活保護の申請をした様で
役所の調査担当者らしき人が
近隣を回り、家庭の状況を
聞いていたとの話も、、


その後、
自宅にいたご主人が
この野郎この野郎と
木刀を振っていた様で
お婆さんが寝た切りなのに
大丈夫?なのかと
心配される方もで、


そんな矢先、
ご主人が振るっていた
木刀が左側面の頭部を
直撃し、その侭、
お婆さんは
意識不明状態との事で、
仕事から帰宅した
徘徊河童女が
お世話をされていた
民生委員の方を
呼びに行った時には、
既に亡くなっていたとの
事でしたが、
取り敢えず朝方往診に
来て頂いた町医者を
呼んだとか、、


診察した町医者は、
朝方は元気だったのにと
首を傾げていたとかでしたが、


一応、老衰とで
死亡診断書を書いてくれたと
立ち合った民生委員の方が
言われていた様ですが、、


火葬場で焼かれて
出てきた遺骨を拾う為に
立ち合ったご近所の方の
話に依ると、


左側面の頭蓋骨が
陥没してどす黒い
血の塊の様な跡が
有ったとの話でしたが、、


この事は
口外しないでおこうね、、
と、話し合った様ですが、、


攻撃は最大の防御なりと
勘違いをしている様な?
徘徊河童女からの
ターゲットの弱点を
探しての聞こえよがしの
嫌がらせ行為に、
とうとう
封印を切ったと言う感じ
なのかも知れませんが、、?


みなさん、
内心では大分、
怒っている様ですので、、💢


その様な訳で、


今では、年中、貢ぎ物を
貰っているとの噂の
何処かの宗教関係者以外は
誰もマトモに
相手にする人は
居なくなった様ですが、、😏








デルタ株が漸く
終息しかけたと思いきや、


オミクロン株感染者の
爆発的な増加で、、


況してや、


地球を制覇しようとの
目論見の元、
ミサイル開発やら
核開発やら実験やらで、


これ以上、
面倒は見切れないとで、
地球が怒りを込めて
噴火や地震を起こしている
様な気がして為らない昨今、、


日本は関係ないと
言いたいでしょうが、


殺処分と言う形で
幼気な動物の命を
殺害していますよね?


因果応報的な
罪の償いを
迫られる可能性もと、、


竜巻や集中豪雨と
近年起きている
異常気象及び
地震や噴火などは
地球が、
身勝手な人類に
怒りを感じて
警告している様な気が、、


地球上に住む
全ての命有る生き物が
平和で幸せである様にと
願う、地球の思いに、


早く気付いて欲しいと
願うばかりですが、、