料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





勿論、 
有ります、、


土井勝氏の
料理を真似て
作った事が、、(笑)


私の作り方が
悪いのか?
不評でしたので
その後は
止めましたが、、f(^^;


此方のBloggerさんの
御紹介料理の方が
ずっと美味しいですね♪


昨日から


大寒、、🌁⛄🌁


日中こそ、
久々の暖かさでしたが、


朝夕の寒さは
流石に厳しくて、
暖房無しでは
居られない程、、💧


但、
日中の暖かさには
春の到来が、
近付きつつ有ることを
感じましたが、、🌸


冷蔵庫内の
有り合わせの食材で
肉豆腐と
大根の煮付け等を
作ってみました(笑) 












旨味を出す為に
使用した
肉豆腐の肉は
野良猫さんに
食べて貰いましたf(^^;


お正月用に
購入した毛蟹でしたが、
お正月は
特大お節の影響で、
ずわい蟹を
消費するだけで
手一杯になって
しまいましたので、
冷凍庫の整理を兼ねて、、

f(^^;


やはり、毛蟹は格別の
美味しさですね♪
お味噌が
豊富で美味でした、、💕






大根と昆布の煮付け、、
早く火が通る様にと
薄切りにしましたが、
美味しく煮えましたf(^^;






デザートには、
頂き物のケーキ🍰


食べ過ぎて
しまいました、、f(^^;


何時もながらの
手抜き料理で
お恥ずかしい限りですが、、💧


それでは、
皆さまこの辺で、、


ご訪問頂き、
有難う御座いました


お休みなさい✨