#タワマンに住んでみたいか~本レビュー『限界のタワーマンション』 | ☆読書大好きURARA diary☆

☆読書大好きURARA diary☆

気の向くまま好きなことをアップしています。
読書ネタ、グルメネタ、#ブログネタから。
三度の飯より本が大好き。

タワマンに住んでみたいか

広くて、綺麗で、景色もいい

タワーマンションキラキラ

憧れますキラキラ

住んでみたいキラキラ

宝くじが当たったら

タワーマンションを買うグッキラキラ

なんて言ったこともあります{emoji:char3/019.png.てへぺろ}


しかし、この本を読んだら

その夢は幻想であり、

現実というものに覆されます


限界のタワーマンション





 5階以上の階に住むと、体の不調をきたし、子供は集中力に欠ける子が統計的に多い事が分かった。その原因が何までなのかまでは最後まで記載がなかったのが残念だが、まだそこまでの検証にまでは至っていないのだろう。


また、経済的な問題。マンションを買うのは、一括の方は最初だけ、分割の方は完済するまで月々払うだけ、

ではない

 経年劣化は必ずしていく。その為、修繕が必要になり、その『修繕費用』がその都度、何年か毎に請求される。

もちろんお金に余裕のある富裕層であればなんて事ないのだろうが、ちょっと世帯年収があるぐらいだとしんどい方もいらっしゃる。

当然修繕費用も普通のマンションぐらいの額ではなく、年数が経てば経つほどかさみ、年数経った頃には売値価格も下がる。

成功者の証、頑張ってきた自分へのご褒美とも言えるような買い物でもあるが、更に大きいお買い物になる事も想定する必要がある。


あと自分は何階に住んでいるかでマウントを取る方もいると言うが、この地震や災害の多い日本です。

停電になった時どうなると思いますか?

電気が使えないということは、エレベーターが動きません。

上の階になればなるほど!?

いい運動、いいダイエットになりそうです。元気だったらいいけど、体調悪かったり、年齢上がってくると……勘弁して欲しいですねアセアセ


夜の商売でかなり稼いでいた女性がタワマンに住み、このコロナ禍で仕事が激減し、家賃が払えず極貧生活を強いられているという事例もある。

いつどんな事があるか分からない。誰もがそうだろう。

本当、何かのCMではないが、ご利用は計画的に、である。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する