【ソシャゲ】【モンスト】ある意味おしい | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

久々にモンストやってみました。ちゃんと運教区周回とかしてたのは2年以上前で、パズドラと同じレベルとまでは言いませんが、ある程度モンスターのインフレ化(獣神化とか、真獣進化?とか、新限定とか諸々強いキャラがどんどん出てくるのでついて行けなくなったんですけどね😅)が酷いというか凄いと言うか、そんな感じだったので飽きてきたというのもありました。

 

とはいえチェックはしていて、無料ガチャとか、周年ガチャとかはある程度回したりしてました(あくまでも課金はしないw)。

 

で、先週末からモンストで「葬送のフリーレン」コラボが始まったんですけど、期間が短い上に、毎月月初に開催される「激・獣神祭」に被せるというか、他の限定キャラと一緒にコラボキャラも混ぜちゃえ的な感じで期間限定のガチャが開催されています。

 

「葬送のフリーレン」自体は、Amazon Primeで見たりしたので知ってはいるんですが、そこまでというかそもそも漫画やアニメにそこまで興味が無いんですけど、流行り物だし、折角だしって事で、ガチャを回そうと思ったんですが、とにかくオーブが無い(キャンペーンで貰った25個のみ)w

 

でまぁ、先週末にガチャ開催開始で、そのタイミングで「覇者の塔」という、これも毎月定期開催のイベント?なんですけども、この全40階層のダンジョン(20階層までは1回クリアしてしまうと、ショトカ出来る仕様なので、20~40階層をクリアすることになります)を全クリすると合計で90個(記憶曖昧w)のオーブが貰えるというやつなので、さくさくっとクリアして何とかガチャ20連分を確保しました(しかし自キャラが古いけど、結講適当でもクリア出来るのが時間の経過というかインフレを物語りますね)w

 

で、最初の10連は一応限定のミューズが1体出て、爆死回避(爆死=星6キャラが1体も出なかった状態)だったんですが、宵越しのオーブもってても仕方ないという事で20連目をまわしました。

 

このゲーム、持ってないキャラが排出されると、その都度画面が止まるんですが(下の画像のランクを見ていただくと判りますが、低くくて、1年ぐらい前に半引退モードになってるので、持ってないキャラも多く、止まりまくるんですよねw)、都合5回止まって、結果こんな感じに。

 

 

星6キャラが5体出て且つ、そのうち4体が限定という結果にw

 

シュタルク君x3かぁ(ピックアップとかじゃなかったはずなんですけども)・・・、性能的にフリーレンと比べてどうなのかな?と少し思いましたが(種族が妖精なのって、わくわくの実的にはどうなんだろ?w)、sinギルティも出ましたし、良しとしますw

 

そもそも、良いキャラでても、クエスト周回してないんで、意味は無いんですけどねw

 

取り敢えず、10体の半分が当たりというまれに見るガチャでしたし、次に回すのは人気投票ガチャ(有るかは知らないけどw)とか周年のイベントの時ぐらいですねw

 

参考:

AIに書かせたフェルン。

made by Stable Diffusion,

Model: AnyLoraCleanLinearMix-ClearVAE

LyCORIS: Goodhands-beta2

Lora: fern-s1-lora-nochekaiser

TextualInversion: EasyNegative(SD 1.5),DeepNegativeV1.75T,veryBadImageNegative