【雑記】【ソシャゲ】ウマ娘 3rd Anniv. その後 | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

先週末で無料10連ガチャが終わったんですが、本日からは新規ピックアップ(育成キャラだけ)が始まると同時に、セレクトピックアップと題して、都留岐さんとオルフェの手前の最新サポカを任意で2枚ピックアップに選べるガチャが始まってます。

 

まぁ、このAmebaと同じサイバーエージェント系列のサイゲですが、相変わらずの集金体質は変わらないですねw

 

私的には、都留岐さんとオルフェの完凸を優先せずに、育成などで貰ったジュエルを残していれば100連ぐらいは回せたとは思いますが、そこまでの入れ込み出は無いのと、この最新サポカのうち、無凸で持って居るのがスピ・エルコンと賢さ・阪神マックだけなので、賢さカードは欲しいはほしいですが、なんとかなるかな、といった感じなので、課金も0レベルw

 

因みに、今回のガチャ実装と同時に、3rd Anniv.の期間限定の記念ミッションも実装されており、U.A.F。編で一度の育成で全ての大会(節目節目に行われる競技大会ですね)で総合優勝すると、SSR交換チケットが貰えるんですが(なぜか虹結晶は報酬にないんですよね)、さっくりと終わらせましたw

 

報酬のSSR交換チケットは、SSRスピ・サクラバクシンオーまでなので、1月31日までに実装した分の全SSRが対象になっています。上でも書いた通り、エルコンとマックは無凸で持ってるので、交換するとすればこの何れかか(1凸にすることを考えると、阪神マック一択でしょうかね)、もしくは現在3凸か、交換により3凸になるSSRで、トレーニングパスの報酬のサポカ交換チケットで交換出来ないものになるんですが(候補は6枚ほどありますがw)、今更感が強いカードばかりなので、これはこれでヘタに交換すると、後々トレーニングパス・交換チケットの交換対象になったときに「もったいなかった」となるので、交換出来ないという罠があるんですよねw

 

もう少し考えて交換するつもりですが、スタミナカードも少し欲しいので、(毎日ジュエル150個の配布も始まりましたし、スタートダッシュガチャをまだ使用していないので)もしかするとサウンズオブ~の無凸交換で半年後の完凸への足がかりを作る可能性もなきにしもあらずですが、半年ぐらい悩んでみようと思いますw