こちらから引用しました。≪How to Talk to Your Kids About Martin Luther King Any Day of the Year


If he hadn’t been assassinated in Memphis in 1968, Martin Luther King, Jr. might have lived to be 86 this year. And despite the victories of the movement King led, the issues of justice and peace he fought for are still with us. Apart from watching the film 
Selma—which as Tina Fey joked “is about the American civil rights movement that totally worked and now everything’s fine”—what are some concrete ways to talk with kids about King and his legacy, not just on Martin Luther King Day, but in ongoing conversations?

もし彼が1968年にメンフィスで殺されていなければ、今年で86歳を迎えていたかもしれない。彼が先導した運動の功績があるにもかかわらず、彼が正義と平和のために解決を目指していた問題は未だに我々の周囲に残っている。selmaという映画、これはティナフィーがアメリカ人の市民権運動は完全に終了し、今となっては全てが上手く行っていると、揶揄した作品なのだが、この映画を見ることなく、マーティンルーサーキングの記念日にではなく、日常の会話において、キングや彼の功績について子どもたちに伝える確実な方法は何だろうか。

Clayborne Carson, founding director of the King Institute, professor of history at Stanford University, and author of Martin’s Dream, suggests parents look at King’s childhood. The civil rights leader clearly describes the injustice he suffered in his autobiography: “For a long, long time I could not go swimming, until there was Negro YMCA. A Negro child in Atlanta could not go to any public park. I could not go to the so-called white schools. In many of the stores downtown, I couldn’t go to a lunch counter to buy a hamburger or a cup of coffee. … I remember seeing the Klan actually beat a Negro. I had passed spots where Negroes had been savagely lynched. All these things did something to my growing personality.”

キングに関する施設の主たる創設者であり、スタンドフォード大学の歴史学者でもあり、さらにマーティンの目標という作品の著者であるクレイボーナカーソンは、親にマーティンの幼少期を見るように勧める。市民権運動のリーダーである彼は自伝に、幼い時に受けた不平等を克明に綴っている。「ずっと、本当に長いあいだ、黒人用のYMCA(キリスト系団体で非営利法人)が
できるまでは、私は水泳に出かけることができなかった。アトランタにおいては、黒人の子どもはあらゆる公共施設に行けなかったのだ。私はいわゆる白人学校にも行けなかった。市街地の数多くの店舗では、ハンバーガーや一杯のコーヒーを買うことさえできなかったのだ。クラン(KKK・白人至上主義者)がひどく黒人を打ちのめしていたのを今でも鮮明に覚えている。私は黒人が胸糞悪いリンチを受けている場所を通りすぎていた。これらのあらゆることが私の人格を形成する際に何らかの影響を与えている」

スト―プ!
こないだも理不尽な理由で白人警官に黒人が殺害されるという悲しいニュースを目にしました。表面上の差別は無くなったのかもしれませんが、潜在的には差別もまだまだ残っているのではないかと思います。
どっちかというと僕もマイノリティなので、まあ僕が告白しなければ人にはなんとも思われないことなので、持って生まれた肌の色は隠せない黒人に比べればましといえばましですが、彼らの気持ちもわかります。
僕は黒人のがかっこいいと思いますけどね。動物的ヒトとして彼らのが優れている気がします。人間に優劣をつけるべきではないと思いますけどね。

幸い、僕の人間とした部分を好いてくれる方は大勢いらしゃるので(多分、、、そうであってほしい)、僕からすすんでバイを告白し、LGBTについてもっと色んな人に知ってもらいたいですね。
偏見はムチから来ますし、ある程度仲良くなった友達に言ってもそこまで影響無さそうです。
もしそれで嫌われればそれはそれです。僕にだって嫌いなものはたくさんありますし、セイリ的に受け入れられないことも五万とあります。
ああ、また余計なことにだらだらと書いてしまいました。。。こういう差別的なことにはどうしても口をはさみたくなってしまいます。
僕は大学に受からないといけないのです。

おやすみなさい。

こんばんは。阪大外語の友達にTIMEという海外のサイトの文章を読めと言われたので、毎日読んでいるのですが、20分で僕が興味を持った記事の和訳を毎日ここに書いていこうと思います。
やみくもにしていても時間がもったいないので、20分という制限を設けて、頑張ります。もし訳がおかしい等あればコメントしていただければ幸いです。

こちらから引用しました。≪
Sharpen your memory with these surprising anti-aging tricks

What’s good for your body is good for your brain. That means eating a balanced diet with lots of fruits and veggies and not much sugar, saturated fat, or alcohol, as well as getting enough exercise and sleeping about eight hours a night. But evidence is accumulating that a whole host of other activities can help keep our brains young even as we advance in chronological age. There is no one magic activity that you need to take on, but trying a handful of the following will help.

体にいいものは脳にも良い影響を与えます。これはつまり、十分な運動や、およそ8時間の睡眠をとるのと同様に、たくさんの果物や野菜など、糖分や高脂肪もしくはアルコールがあまり含まれていない、バランスの取れた食事を摂取するということです。
しかし、他の多くの行為によって、年齢に従い老化が進んでいったとしても、体を若く保つことができるという事実もたくさんあります。

Take dance lessons
POPULAR AMONG SUBSCRIBERS
Seniors who danced three to four times a week—especially those who ballroom danced—had a 75% lower risk of dementia compared with people who did not dance at all, found a 2003 landmark study in the New England Journal of Medicine. Why? “Dancing is a complex activity,” says study lead author Joe Verghese, MD, chief of geriatrics at Montefiore Medical Center in New York City. “It’s aerobic so it improves blood flow to the brain which has been shown to improve brain connections. It also provides mental challenges.” While it can be hard to prove cause and effect (people with dementia may cut back on activities), the study enrolled 
people without dementia and followed them over time.

ダンスのレッスン
週に3,4回ダンスをしている老齢の方、特にボールダンス(社交ダンス)
をしている人は、全くダンスをしていない人と比べて、痴呆のリスクがおよそ75%軽減されるということが、2003年に新イギリス薬学研究所の研究にて発表された。
ではなぜか。「踊ることは複雑なことである。」主にこの研究を進めてきたジョーベリースは言う。「それはエアロビクスのようなもので、脳に血液が昇るように働きかけ、それが脳の働きを改善すると考えられている。それに、精神状態も改善される。」原因結果を判然とさせるのは大変だと考えられるが(痴呆を発症した人は恐らく活動量が激減している)、この研究のおかげで痴呆になるのを未然に防ぎ、それを支えるkとができる。


きっつwww単語が分からないことは無いのですが、いざ記述しようと思うと、言葉が上手く出なかったり、助詞や接続詞などに気を配ってすごく時間がかかりますね。
その上辞書を調べても訳ができない。。。
読むのと理解できているのは大きく異なると言うのがわかりました。明日もできる限り続けていこうと思います。
連続ですが失礼します。
これまで書く時間がなくてアタフタしていました。

まず、関西大学ですが、これは正直全教科満点を狙っています。
条件不十分等で減点される可能性が高い数学で満点は少しキツい気がしますが、それでも取るに越したことはありません。
現時点で英語は8~9割、どうしても内容に関する問題を間違えていたりするので反省しないといけません。ちなみに全50問で200点満点なので一問4点で計算しています。
国語はマーク問題に関して言えばほぼ満点、間違えても2つくらいです。まだ三年分しかしてませんが(笑)
数学が一番ネックです。答えのみならいいのですが、記述部分もあり、僕が一番嫌いな文字のみの計算もあり、切り抜けないといけません。落ちます。
早慶目指してる友達も関西の私大を受けますが、彼に得点調整で数学は上がるからよかったなと言われ、そんなこと知らんかったとも言えず、うん、よかったわー(汗)と済ませてしまいました。

次に同志社ですが、数学まずまず、英語もまずまず、国語もまずまずという感じです。
上の彼曰く、英語をとらないとやばいそうです。とは言っても配点も大問毎にしか書かれてないので、満点とるまでは安心できないというわけです。。。
ただ、年によって同志社の英語は点の取れ方にばらつきがあるのでそこが不安です。
国語は記述の点が高いと彼に言われたので、できるだけ減点されない回答を目指します。
数学は私大的な数学なので慣れるしかないですね。数研出版のメジアンという問題を大急ぎで解いている最中です。そこに出てくる問題が私大チックな変な問題多いので。

最後に立命館です。正直ここが一番難しい気がします。もしかしたら本気で落ちるかもしれません。
まず、数学が解けない!同志社以上に難しい気がします。合格最低点とか見ていなかったので、立命館に関しては油断ができない状況です。
英語はまあ簡単です。長文を落とさず文法をきちんと取れれば(一番苦手なわけですが)満点も取れるかもしれません。
国語は古文が難しい気がします。現代文は二問ミス程度で良いのですが(良くは無いと思います・・・)古文は4ミス!何より話がよくわからない。擬古物語で宮中系の話は登場人物が多いし、貴族特有の常識をわきまえておかないと、単語が分かったとて内容が分からんという状況では点に結びつきません。

最後に得点調整の話です。
これを忘れていてはどうしようもないので書いときます。
詳しくは私立大学の得点調整について記事を書いていらっしゃるこちらのブログをご覧ください。この記事の化け物になりたいです、。
続いて私立大学のこと。

またこれもリサーチ等に僕の点数を入力すればわかることですが、私立のセンター利用に関しても判定がでました。

立命館・法学部法学科(司法特修)センター5教科利用→A
立命館・法学部法学科(司法特修)センター7教科利用→B
関西大学・法学部法学政治センター利用中期Ⅰ→B
近畿大学・法学部前期C→A
という感じです。

担任に相談したところ、まあマークミス等してなければたぶん合格するやろから、今はそんなの気にせず一般入試を合格できるように勉強しろと言われました。

そのとおりです。

で、一般入試ですが以下の学校学部を受験します。

2月1日 立命館大学法学部全学科
2月5日 同志社大学法学部全学科
2月7日 関西大学法学部法律政治 全学部・中期
2月8日 同志社大学法学部個別学科

すべて国語数学英語でまいります。


こんばんは。おとこのこのこです。センター本当に惨敗ですよ。
自己採点した当日は本当に絶望して、リサーチ返却されてさらに絶望するっていう(笑)
笑いごとじゃないんですがね。もう気分は浪人失敗です。

英語・179
リスニング・38
国語・138
現代文・79
生物・56
日本史・79
倫政・56
数学①・70
数学②・29

645/950

選太くんとかセンターリサーチでこの点数を入力していただければわかりますが、阪大神戸大大阪市大のきなみE判でございます。


ということで、大阪大学の外国語を受けようと思います。























































は?

と思われた方、冗談ではなく本気です。マイナー言語ならセンターのビハインドを9~13で抑えられます。
もう法学部にこだわっていられません。これ以上下げたら京都府立大学とか三重鳥取滋賀になってしまいます。目指している方には申し訳ありませんが、くだらんプライドが邪魔してしまいます。
まだ何語にするかは決めてはおりませんが、何故かえらくフィリピンが多かったのでそこは避けるかもしれません。

私立大学に関しては次に。