出典:FMKリスナーズ百科事典『裏ペディア』


目次


1.新説(仮) (そこはもっと痒い研究員)


私はどんぐり少々A。どんぐりとして大抵のワルさはしてきたつもりだわノーヘル、そうあの独特な帽子を被らず木から落ちてみたり、椎の実だと言いはったり、松ぼっくりだとウソをついてまでマツヤニを全身に塗りたくりパーティに参加したり、はたまた盗んだ枯れ葉で走りだしたりとんでもない少女どんぐりだったわ。

そんな私がまたワルさをしようとしているそれは何かって?

恋よ、そう、恋よ!

恋の何がワルさかって?

あなたもまだウブなようね。そりゃあそうよ、例えば2本先の木になったクールかつ優しさに溢れたナイスガイどんぐりに恋をするんなら、なんのワルさでもない。ただの乙女の純情よ

こんな歌を知ってるかしら?一羽のめんどりが鉄の風見鶏に恋をする、貝殻を食べても鉄にはなれないもどかしさ。

「ココ コココ ココ ココ コココ 恋は恋は恋」

そう、全く別のものに恋をしちゃったの!

その相手とはイノシシ

私の山のイノシシは夜になると人里へ降りていって畑を荒らし野菜を食べ、人間達に迷惑ばかりかけてるの

そんなイノシシのどこがいいのって?

坊や、話は最後までお聞きなさい

私が恋したイノシシは、人里には行かずに私たちどんぐりばかり食べてひっそりと暮らしているの

そんなイノシシさんに恋をしてしまったの!

どんぐり食べるのなら天敵じゃないかって?

坊やもまだ若いわね、私達を含めて山は繋がっている運命共同体なの。だから食べられるの上等なの!あら言葉が荒かったかしら?

だから私はあのイノシシさんのカラダの一部になりたいの私の最後のワルさかな?

でもね、イノシシに恋して幸せをゲットしたストーリーだって私知ってるんだから!

坊や、私のコト、ぐり姉さんって呼んでもいいのよ❤️