難しいσ(^_^;)
この方角を向いて、
願い事をしながら巻き寿司を食べる(^○^)
恵方とは、神様のいる方角で
そちらを向いて願い事をしながら
巻きずしを食べることで
その年を幸福に過ごせ
願い事が叶うらしいです。
恵方巻きの食べ方には
4つのポイントがあるようで
1:恵方の方角を向いて食べる!
2:恵方巻は切らないで食べる!
切って食べてはいけない。
(願い事の効力が半減するとか?!)
3:食べている最中は無言で食べる!
4:食べている時に願い事をしながら少しずつ食べる!
よしっ!
意味は分かった。さぁ食べよー(^○^)
太巻き
ウナギ・かんぴょう・海老・出巻きたまご・でんぶ・きゅうり・シイタケ
…の7つで、七福神(しちふくじん)にちなんでいるそうです。
韓国海苔のキンパ巻き
(サーモン、えび、玉子、キュウリ、刻みたくあん入り)
あっ∑(゚Д゚)コレ、切っちゃいましたけど、太巻き1本食べるのは酷なので、手巻き寿司タイプの小巻きを無言で食べた後、太巻きを切りましたσ(^_^;)
結局、余っちゃったので、明日も食べなきゃ

そして、いざ食べようって時に
とっさに願い事って思うと
「健康でいられますように...」
なんて、ありきたりの事しか思いつきませんでした(*_*)
健康第一\(^o^)/



