chatoです。

いつもご訪問ありがとうございます♪


さて、今回は老若男女7名で
絞り染め体験参加

せっかくやから実用的に
Tシャツの染めに挑戦!


はじめにサイズを聞かれて

夜目屋以外はMサイズ
という事が判明(^◇^;)


え、夜目屋のサイズ?


推して知るべし(笑)




渡されたTシャツは



どちらかというと


肌着?





まぁ、染め体験が目的なので
素材は…ねぇ?


まずはデザインを決めます

これまでの体験者様の作品の
スナップ写真を見て
イメージを膨らませます


vancola夫妻はすでにイメージが
固まっていたのか、

我々が写真を見てあーだこーだ
言っている間に
黙々と作業を進めていました



そのうちに7人7様のデザインが
決まりまして

Tシャツに大まかに線を引いたら

その線に沿ってチクチクと縫って行きます


針仕事なんて、
中学校の家庭科の授業以来ですが






{671DF8FF-A8F3-48DD-AC61-24B233F45F52}


縫うのは染めない部分の柄になるので

ざっくり波縫いでOK







{4AA64AB8-D133-440F-ACDA-3ED667C187C7}


縫い終わったら
糸を絞って縛ります


全員が
ここまで出来た時点で

後から来た女性2人組は
早々とハンカチを染め終わってました
Σ(゚д゚lll)


まぁ、時間がかかるのは
想定内でしたが

後から来たのに追い越されるとは
(^◇^;)

しかし、ここまでくれば

あとはメインイベントの

染め工程を残すのみ!



つづく



ランキング参加してます(*゚ー゚)ゞ  
よろしければポチッと宜しくデス♪m(_ _ )m